フレンドガチャに期待

1428 letters | 800 views | コメントする

 ジョジョSSでは招待カエル欲しさゆえに、メインアカウントのスタミナ回復待ちしつつサブアカウントでリセマラを続けて、いよいよ招待100件超えた。さすがにもう招待カエルがそんなにおいしくないレベルになってきたので熱も冷めてきたがね。もちろんそのサブアカウントではガチャでアタリが出ても続ける気はないので、チュートリアルをスキップしてID入力しつつ通常のダイヤガチャを回してapplication.dbを消すという方法をやっていたのだが、その100回ガチャでSSRは一個も出なかった。SR以上アップキャンペーンが終わったせいか、ホントにショボい物しか出ない。Rばっかり続き、ときどきSRイギーとか赤魔術師とか出る出るんだけど、せっかくリセマラしてその程度ではスタート出来ないだろって物ばかり。いやもうSSRディオでスタートしてるからサブアカウントは何が出ても消すけどさ、せっかくだからその100回のガチャでどれくらいアタリが出るか体感したくてやったわけだ。その結果として、100回引いてもこの程度しか当たらないっていう感覚はつかめた。100回ってお金を払えば何万円分だか知らないが、そこまでやっても運が悪ければろくなキャラをゲット出来ない程の酷い確率なんだから、よっぽどの低確率に挑むギャンブラーじゃないとダイヤガチャは引けないわ。ダイヤが余ってると間違ってタップしそうでダイヤガチャのボタンが怖い。



 しかしその代わりにフレンドガチャでいろいろゲット出来ている。SRスピードワゴンは回復キャラで使い道が微妙だが、光のSRを他に持ってないのでキープ。あとSRデーボ、SRエンヤ、SRワンチェンを獲得したが、こいつらみんなHPの半分位しか攻撃力がない。SRは名ばかりでデッキに入れられないようなやつらだ。たとえデッキに入れられないとしても他のキャラに装備させるという用途はあるんだが、こいつらはそれも微妙。SRは限界突破で得られるリングも多めなので一応育てて、結局は食わせることになるかな。

 ダイヤガチャにはSSRや実用キャラを期待するわけだが、現時点ではリセマラで強いキャラを取ってる分、自分自身の合格ラインも高めになってしまっている。アタリの確率が低すぎると感じるのも仕方のないことだ。一方のフレンドガチャはハズレて当然だと思ってやるわけで、ときどきRが出れば餌になるし、SRが出れば大儲けだし、なにより、一回ゲームして一回ガチャのポイントがたまるくらいなのが良い。そしてRを育てるとリングをゲットできるから、またガチャのポイントが貰える。このゲームでやることはこのフレンドガチャがメインになりそう。

 でもバンナムのキャラゲーだからな。どうせこいつもブレイクジョーカーみたいに週替わりVIPカードを売るようになるんだろうな。ランキングとかでユーザー同士の課金合戦もやるんだろうな。それかギルド作って無課金はハブられちゃうようなシステムになるかもな。スタミナ消費に対してドロップ率低くてなんか課金前提っぽいし、SRジョナサンも諦めたし、これはリセマラでSSRゲットしておかないと既に限界なゲームだな。いやホントにもうイベントは邪魔なだけだし常設も飽きたしアイテムは集まらないし、フレンドガチャが当たるかどうかを一番期待してるわ。いやホントにバンナムはダメねぇ。始まったばかりなのにダメねぇ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。