ハート消し響鬼

1311 letters | 656 views | コメントする

 あたしのブレイクジョーカーでのプレイスタイルは、相手に先にホールドさせて数字の計算で伏せカードの数字を予測するという物だ。もちろん勝つこと優先だが、面白くない勝ち方をするくらいならやらない方がマシなので、この自分で面白いと感じるプレイスタイルで徹底しようとしている。これまでデッキにはファングジョーカーとスイカアームズジャイロモードをたくさん入れて、ゲージ回復とカード消しだらけにしてきたわけだが、そのどっちもスペードなのでデッキがスペードだらけになっていた。そこでスペードカードを一気に消せる修行響鬼が有用になるわけで、今度イベントか何かで響鬼を大量に手に入れるチャンスがあったらジャンジャン回復カクテルを使おうと狙っているところだ。



 先日のV3のためのほぼ箱買いで、レベル40のタブードーパントを数枚入手していた上に、土曜日ぽろっと2個目のナスカメモリが出たことで、デッキに赤ナスカを2枚入れることが出来るようになった。ジャイロモードはゲージ回復小だが、赤ナスカはゲージ回復中なので、中がデッキに2枚入ったら小は入れなくて良いと思っている。じゃあ代わりに何を入れるかと言えば、HP回復と直接ダメージを兼用するイクサパワードやエンペラーフォームをという構成にしたら、V3も含めてハートだらけになってしまった。もはやスペードはファングジョーカーとアームズドーパントくらいだ。ここにスペードカードを消せる修行響鬼が入ってもあんまり意味ないわけで、それよりハートカードを消せる響鬼紅の方が役に立つはずだ。

 つーわけで2枚しか持ってない修行響鬼の1枚を、響鬼紅にブレイクした。こいつもファングジョーカーと一緒でEXに出来るんだけど、魂極が必要だから事実上ライド不可能。ファングジョーカーと違ってEXにしてもチャージが増えないし、消費130もでかいのでぜひEXにしないでライドさせたいって思う。ブレイクアイテムが日曜塔で稀に出るようだが、やっぱり期間限定のイベント塔で出るチャンスを待ちたい。そもそもアイテムのみならずカード自体がなかなか入手出来ないので、カードもイベントとかで取れるときに取っておきたい。スペード消しの修行響鬼狙いだったのに、あっさりとハート消しの響鬼紅狙いになってしまい、おかげで必要な労力もだいぶアップしてしまった。

 その響鬼を手に入れるチャンスはスペード限定塔だったんだけど、先日のオーディンBOXにあわせて開催されたオーディンに有利なイベント塔は、スペード限定ではなくライダー限定だった。今回のBOXはクラブのダグバなので、ダグバに有利な物が開催されるはず。クラブ限定とか怪人限定とかかもな。こりゃしばらく響鬼は無理だな。ライドなしでも使うほどハート消しすべきだろうか。そもそもイクサパワードやエンペラーフォームを入れないで、ハート消しもなしにすべきだろうか。あとハート消しはアックスフォームも持ってるんだけど、これもライドするのは難しいだろう。

 やっぱりこのゲームは、実戦よりもデッキ考える方が面白いのかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。