マリカ購入

1299 letters | 652 views | コメントする

 ブレイクジョーカーのランキングイベントに付き合いたくないし、今回は4000円でVIPいらないって思ったんだけど、いつもは4000円で銀VIPなのに今回は金VIPなんだね。銀はナンバー7でオールドラゴンなので、当ててもデッキに入れたくないんだけど、金のマリカはナンバー2だけど自分を消せるからスタメン張れる。これ例えば電王アックスフォームや響鬼のハート消しとかだと、自分自身を消せないせいであたしの方向性とはあわない。しかしせめて自分を消せるなら使い物になるわけで、しかも激戦区ナンバーを避けた2ならむしろスタメン安泰だろう。消費100だけどチャージ50だから負担は少なく、状況によっては貯めても良い。しかし今のところWのジョーカーぐらいしか道連れに出来ないわけで、単発で消えるくらいなら攻撃力2000オーバーを利用した方が良いかも知れない。ともかく予定外だがマリカは確定で入手してレベルも最大まで上げちゃった。

 ランキング自体はそのマリカが入ったという点と、V3入手に金かけたオマケ分カクテルドリンクが大量にある点と、ユーザーのデッキと戦うことが通常エリアより面白い点とで、まぁそれなりに参加しているので今回は何かしらのアイテムが貰えそうだ。確かに他の人のデッキと戦うのは面白いんだけど、お互いにHPと比べて攻撃力がインフレしすぎてて、ゲージたまってもいない1ターン目で必殺技も使わず一発で決まることが多すぎる。他のエリアでは1戦目と2戦目の前座でゲージを貯めて、3戦目のボスでゲージを使って戦うという面白みがあるしそういうデッキを組むんだけど、ランキングイベントはいきなり戦いが始まってしかもお互いゲージ使わなくても良いくらい攻撃力があるから、ここまで運要素強いと面白みが減る。オーディンだけ最初からゲージたまるディーラースキルがあるし、相手のゲージをゼロにする必殺を持ってるので、今回のランキングイベントはオーディンが一番いいみたいだ。まぁ、あたしはプレイスタイルの問題として、オーディンではなくV3なので、日曜塔でランキングをほったらかしにしてシザースを集めた。次回のスペード限定で響鬼を集めたくてそっちを優先。

 目標は500位以内で、そこに入っておけば一応一式のアイテムは貰えるんだよ。300位で選べない限定リアルカードつき、200位で極魂2倍、100位ならライジングアルティメットになる。どうせ使わないカードとは言え、限定カードが貰えるとなるとやっぱり何万円も払うんだな。あたしにたったの1万払ってくれたら友達30人紹介してやるんだけどそっちの限定カードじゃダメなのかな。あたしも寝てる間に順位が落ちて、やり始めると順位が上がってを繰り返してるが、200位に入るための争いと100位に入るための争いは次元が違うっぽくて、200位以内の人はなんとか100位に行こうとしてるから勢いがありすぎる。300位ならまったりとキープできそう。キープしなくてももう500位には入る気がしてる。それともよその人はこれからスパートをかけるんだろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。