カーニバルはダメ

1329 letters | 919 views | コメントする

 本当に5000円ドブに捨てたわ。ゴッドフェスが終わって1000万カーニバルだけの状態になり、あたしの欲しいものだけが当たりやすい状態を待って、魔法石85個5200円で17ガチャ回し17連続金タマゴなし。しかしその17個目でサラマンダーが出たので、一応イシスパーティーには使える。1000万なのにこの状態って、おかしくなってるんじゃないかという疑いもあって、もう少し回してみることにした。18回目でようやくペルセポネ、19回目でイシスにもホルスにも使えない唯一のライダーである赤と青のやつが出た。ペルセポネはカーニバル対象キャラだから、どうやらバグってゴッドフェスト一緒にカーニバルも終わってたわけじゃないらしい。カーニバルは続いているというのに、カーニバルの対象に欲しいキャラがいっぱいいてその中のどれかがでれば良いというつもりでやってるというのに、17連続当りなしだぜ。



 まぁ、ホルスとあわせて石20個だべ。ホルスに石20出して、そのついでにイフリートまで当てたと思えばまぁ上出来だ。しかも対象のイフリートは究極進化の色が気に入らないから、元に戻すのにダブミスリット5個必要なわけで、サラマンダーでもらって得したわ。一番欲しいと思ってたホルスと、ホルスが入手出来ないならばイシスと一緒に使うように欲しい第二希望と、両方もらって計20ガチャだったら、まぁこんなもんだろう。金がかかるゲームなんだよな。いやあたしのは金じゃなくポイントだけどさ。その金がかかるゲームで3万出すとか言ってたのに5千円程度で欲しいものをズバッと手に入れるのはミラクルだよな。十分だ。カムイ、ホムラ、パールのスキルレベルも上がったしよ。

 17連続回しながら思ったのは、5000円使って当りなしで終わるくらいなら、3万使って当り一つの方がマシって事だ。現金を出してないからよその人より気軽なのかも知れないが、一度回し始めたら当たるまでやっちゃうけれど、実際それが正解だと思う。当りが出なければ1ガチャでもへこむが、当りが出れば3万円も報われる。ともかくガチャするときは絶対に、当たるまでやめちゃいけない。当たるまでやめない覚悟がないなら、そもそも最初からやっちゃいけない。ハズレしか出なかったときのへこみにはきっと耐えられない。ゲームは楽しくなければいけないのであって、当たるまでやらなきゃ絶対に楽しくない。だから当たるまでやれ。でも今回見ての通り、17回連続当りなしは普通のことであって、当たるまでやるって事は5千円や1万円の覚悟じゃないんだからな。何万でも出す気になってようやくガチャに金を払えば良い。

 以前、ゴッドフェスじゃない水のカーニバルでイシスを当てたくてぽこぽこガチャして、結局当たらず本当に落ち込んだけれども、やっぱりゴッドフェスじゃないカーニバルでは、どれほど欲しいものがあってもやるべきじゃないんだ。ハーデスを一発、ティアマットを二発で当ててるので、当たるものだって感覚になってたけれど、5200円買って全部ハズレは普通なんだよ。当たるまでやるとかってのはカーニバルじゃなくフェスでやるべき。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。