アクアカーニバル

1122 letters | 1767 views | コメントする

 三色限定をやる時は、ケリ姫イベントのザコキャラで木属性のやつをリーダーにして三色コンボで2.5倍、さらにフレンドのイシスを選んで合計7.5倍の攻撃力を実現している。自分で持ってるキャラは入手しやすいザコばっかりだから、よその人がガチャで当てた高級キャラが羨ましい限りだ。ケリ姫のやつは色が限定されるし2.5倍だが、イシスさんは何色でも良くて3倍なので格が違う。先日入手した歴龍も3色何色でも良いけど2倍だから叶わない。ぜひイシスさんが欲しいと思っていたところに、アクアカーニバルというイベントでイシスが当たりやすくなってるんだそうな。あたしの場合は詫び石15個貰ったときに3連続ガチャで消費したにもかかわらず全部ハズレとかダブリとかで、たとえイベント期間でも、その時に何千円つぎ込んでも、本当に一切良い物が出ないことがあるんだと身にしみたので、ガチャに無駄遣いはしたくない。でもイシスが当たるかも。いやイシスだけが当たりやすくなってるわけじゃないから、当たる確率はこのイベント期間でも相当低い。しかし普段のガチャでは絶望的に無理なことが、今なら少しでも可能性はあると思える。それでも覚悟を決めて3ガチャ回してみた。

 結果は、ウンディーネ(当り)、フェアリオン、ラクシュミー(当り)だった。当りはレベル30だが、どっちもいらない。精霊はどれも弱いしHP2.5倍なんて使い道が思い浮かばない。ラクシュミーもHPと攻撃と回復が上がるデラックスなリーダースキルだけど、全部1.5倍じゃ使いそうもない。そしてハズレのフェアリオンだが、これは使えそう。防御態勢持ってるしそのレベルも上げやすそうだし光だもん。例えば既にいるギガンテスと組み合わせて赤メインのパーティーが組めば、現在の闇パーティーと同様に5ターンに1回の大爆撃が実現する。もしくは光パーティー内で回復力高めのドラゴンとして使える。光の攻撃態勢は入手が難しそうなので、そもそも光りパーティーを組む機会がないかも知れないが。

 つーわけでイシスは手に入らなかった。まだケリ姫ザコにはがんばってもらうしかない。イシスどころか、アクアカーニバルだからって事ではろくな物が出なかった。カーニバル関係なしになら、フェアリオンが出た事で赤のパーティーが組める。これが唯一の救いだが、ホント、ガチャは期待できない。あたしの場合はポイントが余ってるからいくらでもつぎ込んでやろうという余裕があるから良いけど、実際に金を払ってやるようなものじゃないとつくづく思う。まぁ、あわよくばまた来週のゴッドフェスで3ガチャしようと思う。イベント期間以外は絶対やらない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。