5日間充電しなかった図

1547 letters | 1467 views | コメントする

 しょっちゅうROM焼いたりしてるせいでしょっちゅう充電してたし、オモチャとして遊んでたから何日も放置する事がなかなかなくて、でもいよいよ飽きて5日間ほとんど携帯を使わないなんて事があったので、記念にバッテリーの減り具合を撮影しておく。



 端末やバッテリーのクセがあったりするから、1日分のデータだけ見てそれを5倍しても5日分のデータにならなかったりするけど、今回は実際に”ほぼ”満充電の状態から5日放置している。あたしは性格的に、いざって時に携帯の電池が切れるとやなので、出来れば50%を切った時点で、ちょっと我慢して少なくとも40%を切った時点では満充電したい。でもさらにあともう少し我慢すれば充電は一週間に一回で済む。まぁ、ほとんど使わなければの話だから、たとえば日曜日にしか充電しないって決めて使うことは出来ないね。iPhoneはもう少し電池持ちがよくて、一週間放置しても50%を少し切るくらいだった。まぁ、現時点でXperiaはちょっと負けてる訳よ。画面オンの時のバッテリー減り具合はiPhoneが圧勝してるが、スタンバイ時の減り具合ですらちょっと負けてるのが残念。AndroidはTasker見たいなアプリがあるおかげでiPhoneより自由自在な節電設定が出来るわけで、そういうのを駆使すればiPhoneよりバッテリー持ちが良いはずって思ってたから、なんにも設定できないiPhoneにめんどくさい事にこだわったAndroidで負けてるのって悔しい。ソニーががんばれば良いんだかGoogleががんばれば良いんだか、ともかくもっとがんばれ。

 Androidは2.3より4.0の方が電池持ちの面で最適化されていると思うが、SO-03Dの4.0はいつリリースされるんだかわからないし、しかたなく海外版の4.0を何度か入れて試してるんだけど、その海外版の4.0って電池持ちがよくない気がするのね。機種があってないんだからそのせいで電池持ちに影響してるのかも知れないし、だとしたらちゃんとSO-03Dのアップデートが来たら海外版より電池は持つかも知れない。それを入れたら5日で50%が5日で40%とかに劇的によくなったりするかしら。au版の4.0はもう出てるからau版での電池持ちがどうなのか知りたいところ。4.0で一週間一回充電という程度で回してる人とかいるんだろうか。海外版と同じ程度だとすればムリだろうな。たぶんさ、Googleの2.3よりはGoogleの4.0が電池持つんだろうけど、ソニーの4.0はまだソニーの2.3ほど端末に最適化されてないんじゃないかって思ってるんだよね。もしアップデート来ても電池持ち悪くなるようならロールバックするよ。そのために、とりあえず現時点では5日放置して50%ほど減ってるよって言う証拠をアップしておく。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。