アーカイブ

2012年 9月 28日 のアーカイブ

 iPhoneのクソアプリをダウンロードしてポイントを貯める遊びは面白いんだけど、ネックは広告主が少ない事。複数の乞食アプリを駆使しても、同じアプリばっかりダブって出てきて、でもポイントはダブって貰えないって事も多い。空いてる時間でどんどんアプリをダウンロードしたくても、ダウンロードしてポイントが入るアプリがとっても少ない。そこで、せっかくAndroid端末もあるんだからAndroidでもポイントを貯めようと某所を眺めていたら、auスマートパス入会で400%還元、すなわち初月無料だから実質5ヶ月タダになるような事が書いてあって、しかも、auスマートパスに入会しないとダウンロード出来ないクソアプリ80本全部ダウンロードすると4500円くらいポイントが付くって書いてある。これって元が取れまくるじゃん。普通は、いくら払ったからそれ以上の価値のあるアプリをダウンロード出来れば元が取れるって計算だろうけど、そうではなく、払った金以上のキャッシュバックがあるから元が取れるって話。

 今月中旬に新規契約したEVO3Dでやってるんだけど、その時に抱き合わせで付けられたスマートパスは契約翌日に解除してる。数日のうちに契約して解除してまた契約って事が出来るのかってのが不安だったが、まぁ普通に出来た。ただ、これ全く使う気がなかったからauのIDも取得してなくて、IDを取得するにはWi-Fi接続じゃダメらしく、こんなこともあろうかと今月だけ定額つけといて良かった。来月からはIS NETも取れちゃうから今月中にID取得出来て良かった。また、au関係のプリインストールは邪魔なだけだと思ったから既に凍結していて、EVO3Dでは凍結を復旧するために何度か再起動を要する手間がかかって、それをやってさらにIDを取得してって事で時間をとられている間に、スマートパスの入会ポイントが150%に減らされてた。おしい、千円くらい損した。

 で、約80アプリをダウンロードするわけだが、あまり真剣にやろうとすると苦痛だから、片手間にポチポチやればいい訳よ。そして片手間ながら普通に1日で全部ダウンロード出来た。いくつかは未対応機種だったり期限切れだったりしたが、この日だけで5万ポイント(5千円相当)貯める事が出来て、既にゴールド会員になってしまった。10万ポイントでプラチナ会員だって。Pexへの換金はゴールド会員以上って書いてるけど、スマートパスだけでその条件を満たしちゃったよ。これで終わりではない。もし月に10件、すなわち3日に1件ほどのペースでスマートパスのアプリダウンロードが追加されてくれれば、スマートパスの会費以上にキャッシュバックが貰えるわけで、これならケチって今すぐ退会しなくても、逆にスマートパスを維持した方が儲かりそうな気がする。ので様子を見る。

 ちなみにあたしは誰の紹介もなく勝手に始めちゃったので、紹介コードのポイントを貰えなかったけど、まぁもちろんこれから始める人は貰った方が得だろうから、寝かせてるauスマホを有効活用する意味で、ちょっとやってみようかって人はあたしの紹介ってことでバナクリしてやってみてよ。今後こういうのがなくなるかも知れないけど、今すぐなら5千円貰えるから。auが頭おかしい事してる今のうちにどうぞ。
ポイントサイト「Point Income」

 つーわけで後はまた無駄話だが、このクソアプリダウンロードだって誰かが金を払ってくれてるからあたしが儲かるわけだ。アプリを作ってる人が金を払って宣伝したところで、スマートパスは取り放題なんだから全然意味がない。つまり金を払ってるのはスマートパス運営側で、それこそ金でも払わなきゃ誰もダウンロードしないようなクソアプリのダウンロード数を増やしてあげる事で、auスマートパスはならどんなクソアプリでもこんなにダウンロードされちゃうんだよっていう実績を作って、そのアプリ作って提供してる側に媚びてる感じじゃなかろうか。無駄にスマートパス登録アプリ数を伸ばすにもアプリ制作側の協力が必要なわけで、どんどん有料アプリを登録して欲しいから、またお得意のキャッシュバック付けて嘘のユーザー数を増やしてるんだと思う。MNPで乞食する人ならスマートパスでも乞食するだろうみたいな。

 あと個人的な事だが、iTunesもGoogleも使う時以外クレカの登録を消しておくことで、間違って引き落とされる事はないから安心だが、auが直でやってるサービスは電話代と併せて引き落とされるせいで、何か間違って登録して間違って引き落とされやしないかと不安になる。スマートパスに登録された各アプリが、それぞれauのIDでのログインを求めてきたりされるわけで、その各アプリがauと結託して起動しただけで何か請求するような事があると困るので、ダウンロードしたクソアプリはホントに初回起動のみで、一切興味を持たずにすべて削除した。ブラウザからポイントサイトにアクセスするので、ダウンロード、起動、削除の後またブラウザに戻るんだけど、タブ式のブラウザを使えば各クソアプリがポイントをくれる瞬間にブラウザタブを一つ開くみたいなので、気がつくとタブだらけになっている。また、ポイントはサイトのシステム上、数分遅れることもあるようで、付かないなぁと思ってもしばらく待つと付いている。初回起動したクソアプリは構わずどんどん削除すればいい。つーか不安だからどんどん削除すべきだ。