空腹を感じない

1863 letters | 1382 views | コメントする

あたしは自分の小食を、空腹を解消したい欲求と満腹になりたい欲求は違うからだと考えている。
腹が減るのは生命を脅かす危険信号だから、そりゃ腹が減ったら何か食うべきだと感じるはずだ。
しかしこの危険信号さえ収めることが出来れば、満腹まで食べる必要性は薄い。
もちろん次にいつ食べられるかもわからない状況では、食える内に食っておこうと思うのが自然だが、
飽食で育ったあたしは、普段からたぶん8分目どころか5分目くらいで食事を終えてしまう。
食い過ぎても苦しいだけだし、いっぱい食べても味は変わらないから、全然多く食べたいと思わない。
20年ぐらいおかわりしてない。

ガッテンで腹が減ったら全力ダッシュでアドレナリンを分泌しようってのをやってたが、
ファットバーナーにはアドレナリンに類似する成分が入っていて、ダッシュしなくても同じ効果があり、
肝臓にたまった糖分を血中に放出し、血糖値を上げる効果がある。
血糖値は食事の後に上がるものだから、アドレナリンを出すのは食後と同じ状態にするようなものだ。
確かにファットバーナーを摂取すると満腹感があり、ご飯をあんまり食べなくて良い気がしてくる。
元々満腹感を目的にではなく、空腹解消を目的に食事をするあたしでも、
いつもよりさらに少ない量で、もう食べるのやめようかなって思える効果があった。

そして問題は、同じアドレナリンの仲間でありながらサルブタモールには満腹にする効果が感じられず、
しかも、満腹にする効果があるファットバーナーと一緒に飲むと効果を打ち消してしまうことだ。
おそらくレセプタをサルブタモールが奪い取ってしまってるんだろうと想像しているので、
サルブタモール以上に強くレセプタと結合するアドレナリン様物質があればそれで良いし、
もしくは全く違う仕組みで食欲を抑制するものがないかと、体で試すことになった。
それで、シブトラミンというのを飲み始めたところ、満腹感ではなく、どうやら空腹の抑制に働いてそうだ。
まだ三錠しか飲んでないし、その三日間で極端に少ない食事をしてもいないので、
もっと食事を減らしても本当に空腹を感じないのかという点はまだわからない。
しかしこれは、満腹感を感じさせるものとは違う、空腹を抑制する働きなんだろうと感じている。
まだ三日しか飲んでない時点での感想だが。

満腹感を感じさせれば食事が途中で嫌になるけれども、空腹の抑制では食事が嫌にならない。
だから、シブトラミンを飲んで普通の生活をしてたんじゃ、普通の量を食べて全然スリメックスじゃない。
せっかく腹が減らないなら、思い切ってどこまで腹が減らないかチャレンジしないといけないんじゃなかろうか。
空腹の抑制は食欲の抑制とも違ってるようで、腹が減らなくても冷蔵庫を頻繁に空けてしまうので、
感じる空腹感以外にも別ルートで体がエネルギー不足を訴えてきてるような気がする。
まだ三日時点の感想なのでこれから変わるかも知れないが、
現時点では満腹感を感じず食欲抑制もなく、空腹を抑制というか遮断してるように思える。
サルブタモールも飲んでるので、影響して単品での効果とは違う物になってる可能性もある。

スパドロのオンよりオフに入って数日の方が体がつりやすいし、つる強さが日常生活に差し障るくらいだ。
それで、サルブタモール16mgはちょっと多すぎたと判断し、12mgに減らして今良い感じ。
その数日が、体内残留プロホの量とサルブタモールの合計でつりやすく、
いま残留量が減ったからつりにくくなったなら、またサルブタモールを16mgに上げたい所だが、
今回も一ヶ月以上サルブタモールを摂取するから、後半もっとつってくるだろうし、
常時筋肉増強なのは良いが、つりやすいのは一ヶ月置きぐらいで勘弁して欲しくなった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。