見せたくない筋肉

1465 letters | 1053 views | コメントする

よその人は格好良くなりたくて筋トレする人も多く、せっかく筋トレしたら露出したがる人も多い。
あたしは動機がちょっとズレてるせいか、筋トレの成果をなるべく他人に見せたくない。
今は半袖の季節だけれども、早く長袖シーズンになって欲しい。
知ってる人が誰もいなけりゃいいけど、知ってる人の前ではなるべく体は隠したいな。
なんにもする前の自然な体は別に恥ずかしくないけど、ちょっと鍛えてるっぽくなったことが逆に恥ずかしい。
力こぶなんて、専門的なトレーニングでもしなきゃこうはならないと自分では思ってるので、
普通じゃない力こぶに関して他人に話題を振られたら、こっちとしてはスポーツしてるわけじゃなく、
健康のために通販でダンベル買って家で一人で頑張ってこうなりましたって言うのは恥ずかしいじゃないか。
力こぶを大きくすることがどう健康のためなのかって事になると話が長くなるし、
長い話をした上で結局健康に必要な筋肉ではないけど好きな種目だから鍛えたって事になる。
こっちが筋トレの話をしてしまったら、よその人も昔やってた筋トレの話をしてくるのが当たり前だけど、
既にあたしの常識は素人の常識とはかけ離れているわけで、あわせてあげるのも面倒くさい。
米国から怪しげなサプリメントを大量に個人輸入して飲んでる事も、話題として面白くはあるけれど、
英語出来ない人から代理で買ってくれとか頼まれるかも知れないし、説明して断るの面倒だから、
結局最初からサプリメントの話にはなって欲しくない。
はじめから筋トレしてると思われなければ面倒な話題にもならないわけで、見た目には触れて欲しくない。
でも見た目に触れられる機会は圧倒的に増えた。
世の中にはダイエットする人とか太る人はいても、筋トレで体型を変える人はまだまだレアだから、
筋トレしてるのか?とは聞かれず、ある人が見ればやせたように見え、
別の人が見れば太ったように見え、あたしはどっちでもないつもりだが説明はしてない。



健康重視で筋トレを続けるのに、今後重点的に鍛えるのは、今までと同じく下半身全体だ。
やはり生活のためには歩く機能とか立ち上がる機能が重要なので、スクワットが第一だと考えている。
その方向性でやりすぎて、もし下半身が専門的なレベルの見た目になったとしても、
上半身がショボいままならたぶん筋トレの話にはならないと思うんだよ。
おそらく人は上半身のガタイしか見てないと思うので、見られたくなきゃ下半身を鍛えるのが良いだろう。
肥満で足が太い人はいっぱいいるから、筋肉で足を太くしてもどうせ肥満以下だろうし目立たないはず。
しかもあたしは元々足が細いので、いくら頑張っても誰も気がつかないレベルで限界だろう。
心置きなく、立てなくなるまでスクワットできる。

別に上半身のトレーニングで手を抜こうってわけじゃないけど、上より下だよなぁ。
あと脂肪を落として全体的に小さくなるのも重要かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。