ブリスター不便

ジャロウの乳酸菌サプリを飲み始めたのだが、まだまだ全く何か良いとか悪いとかは特になし。
一応、胃散では溶けないカプセルで乳酸菌を腸まで届けますって事になってるが、
腸まで届いた乳酸菌が先住民に負けずに活動してくれる物かどうか、
もしくは負けて先住民の糧となるなら生きてなくても良いんじゃないかとか、
胃で溶けない個体を胃袋に入れると痛めるんじゃないかとか、わからないことはいろいろある。
せめて排便に何か変化でもあればわかりやすいのだが、なければ全然わからない。

そんなことより一番の問題はブリスターパッケージだ。
ネットでは外箱の写真しか載ってなくて、箱の中身がどうなってるのかわからなかったが、
要するにヨーグレットとハイレモンのように、プラスチックと銀紙で包装されている。
15カプセルで1枚になっていて、それが8枚入ってて120カプセルだ。
そのブリスターパッケージだと旅行とかにも持って行きやすいって事になっていて、確かにそうなのだが、
旅行にもしわざわざサプリを持っていくなら、乳酸菌だけじゃなく他にも色々持っていくはずで、
一種類だけブリスターじゃなく、持っていく全部がブリスターなら便利だが、
マルチビタミンとかはどれもボトルに入ってるから、どうせ他の携帯方法が必要で、
なんだかあんまりありがたくない。
家で飲む分には逆に不便で、箱からシートを出して銀紙を破ってもう一度箱に戻すのは面倒だ。
箱からシートを出しっぱなしにしておくのは邪魔だし、そもそも箱が大きくて邪魔だ。
イライラしたので、銀紙を全部破って他のサプリの空きボトルに入れ替えた。
もしかしたら、そのブリスターパッケージが重要で、ボトルに入れておいたら腐るという可能性もある。
ヨーグレットがブリスターパッケージなのもそう言う目的だったりしてな。
そうだとしてもそうでなかったとしても、もう面倒だからブリスターパッケージのサプリは買いたくない。
SAMeも写真では外箱しか書いてないので、おそらくプリスターパッケージだろうから買わないと思う。
そうするとますます、スペックが良くてボトルに入ってそうなNSIの乳酸菌がいいなって事になる。

油も魚油からCLAに変わったけどだからなんだって感じで別に変りばえなし。
油は何かしら摂取するが、CLAが良いのか魚油が良いのかは全然わからない。
ソーパルメットを追加単品摂取し始めて、いよいよ効果がわかるかと思ったオフだが特に変わりなし。
やっぱりソーパルメットは単品摂取せず、アダムに含まれる量で十分かもしれない。
つーことでアダムと油はスタメン確定だが、どの油がスタメンかは未定、ソーパルメットは戦力外、
乳酸菌は乳酸菌自体を飲むべきか、それに変わる物を考えるべきか未定。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。