イチゴの泡がうまい

1694 letters | 1037 views | コメントする

イチゴ味のプロテインを飲み始めて、どうもチョコ味と比べて泡立ちが多く感じる。
もともとプロテインは食品を泡立たせるために使われるくらいだから、振れば泡立つ物であり、
その泡立ちを抑えるために添加物が加えられているわけで、
イチゴ味がチョコ味より泡立つと言うことは、チョコ味より添加物が少ないって事だろう。
それはきっと意図してやってることであり、理由はイチゴ味の泡がうまいからだと思っている。

水で溶かそうが牛乳で溶かそうが、イチゴ味だと液体部分より泡部分がうまい。
他の味では泡がまずいとよく言われてるから、あえて泡立ちが少なくなるようにデザインされているが、
イチゴ味は泡の方がうまいから、泡立ちをあまり抑えないようにデザインしたんだろうと感じた。
それほどまでに泡がうまい。
液体部分はまぁ、それなりに溶媒の味が多く残りつつイチゴ味もするって感じで、それでも悪くはないが、
特に泡の部分はそのふわふわ感があるせいで、シェイクとかエアインチョコのイチゴ味みたいだ。
あたしの飲む水と粉の分量では、最後まで泡タップリって感じでメチャクチャうまい。

プロテインじゃない市販のイチゴ味飲料も、イチゴ味じゃなく偽イチゴ味ばっかりだから、
あたしの舌が偽イチゴ味に慣れてしまってるという理由が最も大きいのだろうが、
所詮はイチゴが入っていないイチゴ味の飲物に、本当にイチゴ味を期待しない脳が出来上がってて、
プロテインにもあまり先入観を持たず、偽だろうが何だろうが素直にうまいと感じている。

Optimumのチョコはいろいろ種類があるが、あたしが買ったのはダブルリッチチョコなので、
そのリッチの部分を表現するために、例えば苦みを出すとか、甘さを抑えるとかにしてあったのだろう。
だから他社のチョコとかココアのプロテインより甘くなく、その甘すぎないところがうまいと感じる。
同社の別のチョコ味はきっともっと甘いに違いない。
少なくともイチゴ味は十分に甘く、おそらく他の味も甘さはそれぞれバラバラって感じだろう。
まだ開封してないクッキークリームも楽しみだ。

プロテインの味つけなんて、どうせ米国人好みだからと馬鹿にしていたけど、
イチゴ味でこんなにうまいと他の変な味にもチャレンジしてみたくなる。
トロピカルとか、チョコはチョコでもチョミントとか。
安いショップでチャイ味を扱ってないのが残念。
チョコ味はたぶん、今後めっきりと買う頻度を下げ、もっと人工的な変なうまい味を中心にリピート予定。

イチゴ味のフタに貼ったシリカゲルはやっぱり青いままで、
今までで湿気があったのはMRMのBCAAとダイマタイズのプロテインだけ。
味の種類でも異なるかも知れないので、オプチでも湿ってる味があるかも知れないが、
今のところ、オプチは湿ってないメーカーだと見なしている。

あと、1androをオフして一週間以上経ったが、ようやく体のつりやすさがなくなった。
アマが健康のために鍛えてる程度のモチベーションでは、体がつりやすくて生活が不便なのは困るけど、
これが一ヶ月置きにオフするんだと決めてさえいれば、つる期間は鍛えやすい期間だと受け入れられる。
もともと別にオフが必要な物じゃないけど、これだけつりやすいと休んで元に戻す期間が欲しくなるわ。
性欲とか精神的な面に関しては、オンでも別に変化を感じなかったので、オフでも変化は感じない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。