アーカイブ

2009年 10月 30日 のアーカイブ
1698 letters | 714 views | コメントする

1-Tとトレンボロンは似たような効果があるらしいが、前駆体でも確かに似たような体感がある。
それ以外の物を試してないので、それ以外でも体感は一緒なのかはわからないが、
少なくとも、1アンドロとリキッドロンは使った感じがかなり近い。

まず、鍛えた部分がつりそうになる。
特に上腕三頭筋が今つりそうになっている。
1アンドロの時は後半実際につりまくったが、リキッドロンはまだ始めたばかりで、つりそうだがつってない。
これからつりまくるかも知れないし、つりそうだけどつらない状態で終わるかも知れないし。
それは効果として望むところだが、望んでもいないし鍛えたつもりもない部分まで効いてくる。
風呂に入ったときのふくらはぎのパンプ感とか。
モモの裏からお尻にかけて、まるで鍛えたかのような感覚になっている。
フィットネスクラブにあるモモの裏を鍛えるマシーンで無茶したような感じが、
日常生活の立ったり座ったりの動作の時に感じられるくらい。

鍛えた部分がより鍛えられた感じになるのは大変結構なことだが、
鍛えてない部位まで鍛えられた感じになると言うことに、今多大な興味を抱いている。
そもそも筋肉の発達はゆっくりなので、ちゃんとサイズを測るなりして何ヶ月も経過しないと、
自分では鍛えられてる感覚があるからって、本当に鍛えられてるとは言い切れない。
感覚があっても効果がないサプリメントだってあるかも知れない。
しかし魔法の薬じゃなくれっきとした化学物質なんだから、
筋肉が増える効果があるのか、それとも筋肉が増える気がする効果があるのかは、
個人差とか関係なしに最初から決まって変化せず、その効果を売りに商品化されてるわけで、
どこをどうねじ曲げても、鍛えた感覚があるんだから鍛えられてるんだよ。
自分では何もしてないつもりでも、ちょっとの運動でいっぱい鍛えられた感覚が発生してるんだよ。

となると、極論を言えばプロホなしで鍛えるより、プロホありでゴロゴロしてたほうが良いかもしれない。
一般の経口プロホは肝臓に悪いからダメだが、舌下吸収なら一年中やっていいんだから、
ダンベルもプロテインも買わずにお金をつぎ込んで舌下プロホを買えば良いと思う。
テレビの通販で売ってるサプリって一日数百円の物もあるくらいだから、そういうのを買うくらいなら、
今は円高だから一日150円くらいで買える舌下プロホの方がお得だろうに。
何日続くかわからない運動器具を買わずにプロホを買った方が良い。
もちろん、プロホをやった上で運動もすればさらに良いのは明白だが、
運動したくない人は、無理に運動するよりプロホなめてる方が長続きするはず。
話題のメタボもロコモも、処方薬としてプロホを出せば、少なくとも男は全員解決だろう。
女はつらい運動を継続するしかないが。

あたしは自分では筋トレしてるつもりでも、よその人に言わせたら軽い運動してる程度なので、
まさにプロホなめて筋トレしないとどうなるかを実践してやってるような物かも知れない。
そう言う人の意見として、あたしみたいな中途半端な筋トレをプロホなしでやってたんじゃ、
何にもしなくてもプロホだけなめてる人にさえ負けそうだと実感した。
いやもちろん筋トレもした方が良いけども、あえてどっちが有効かと言えばプロホだな。
プロホの威力を上回るほど、筋トレが上手に出来るようになる自信がない。

ディケイドの最終回が映画の宣伝だったことで、ライダーを最終回まで見なきゃ行けない呪縛は終わった。
謎は最後まで毎週見てれば必ずどこかで説明してくれると思って、録画して必死で見る必要はない。
そもそも、どうして全ての疑問を最終回までに解決してくれると思い込んだのか。
謎が謎のまま終わるシリーズがあったって良いし、その方があとでスピンオフも作りやすい。
たかがフィクションだから、ムチャクチャだなぁと思って気軽に楽しく見ればいいのだ。
そう言う気持ちで見てて、仮面ライダーWは普通に面白い。

フィリップ君は悪い奴等に狙われてて隠れてるらしいが、過去に一体何があったのか。
それがまた映画を見ないとわからない予定かも知れないが、だったらわからなくて良いじゃないか。
あまり真剣に背後関係を考えず、作り事の謎の少年って事でも十分楽しい。
第一話で死んだ人のこととか、Wのベルト誕生秘話とか、全部映画でやるかも知れない。
映画を見に行く気はないので、謎は深く考えず、毎週楽しければそれで良い。
なんなら来週最終回だったとしても、今週楽しかったからそれで良いというスタンスだ。
そしてその最終回をたとえ見れなかったとしても、結末がどうなるかなんかどうでもいいじゃないか。
もしかしたら最後はまた映画の宣伝かも知れないし。
とにかく毎週変身して悪者を倒して、誰がゲスとかなぁって感じで見せてくれたら良いんだよ。

どうやら、今までの謎を引っ張って最終回まで無理にでも見せるスタンスはやめたようで、
Wはなんか最初から手の内を全部見せちゃってるように感じる。
電王の時は最初はモモタロスだけで、ウラタロスが出た時点でまだ他にボタンが2つ残ってたから、
フォームを一通り見せるまでが長すぎて途中で飽きて見なくなっちゃったが、
Wはもうガイアメモリー6色をガンガン使い倒していて、どれを組み合わせれば何が出来るとかで、
弾道が曲がるとか手が伸びるとか火が出るとか風が出るとか、毎週フォームチェンジが楽しい。
逆に、最初からこんなにフォームチェンジしてたら、後半どうパワーアップするのか心配になるわ。
早めに飽きて一年保たないかも。
そうならないために謎を引っ張って、フォームを小出しにするのがライダーだったのにな。
あと組み合わせバリエーションが多すぎておもちゃが大変だろうに。

わかとあきらやラーメンズが怪人で出てくるなど、ゲストにも注目してるし、
変身中は一人が完全無防備になるという致命的弱点もあるし、楽しむところはいろいろある。
女が歌って男が合いの手を入れる歌で毎週笑ってるし。
ヒロインがブス過ぎるとか、ヒロインがわざとらしすぎるとか、ヒロインがうるさいとか不満もあるが。