悲惨な飛散

1835 letters | 676 views | コメントする

シリカゲルが赤くなると言う珍現象でBCAA+Gの品質に疑問を感じ、特に含有量が疑わしいため、
一回分摂取量を増やすべく、DNS5.5gスプーンからザバス7gスプーンに変更した。
しかし、思い出してみると今使用してるBCAA+Gは、DNSの残り物BCAAを混ぜたんだから、
湿っていたのはDNSの方かも知れないんだよな。
でも口に含んだ感覚からは+Gの方が湿ってる印象だし、
たまに入ってる他より大きい粒子なんて水分を含んでいる証拠だと思うし、+Gの方が断然怪しい。

スプーンを大きくした事により、結構ぎりぎりなくらいに口に含んでいる。
今朝、口に含んだまますぐに水を飲まず、しばしテレビに気をやってしまい、
何回か粉を噛んだりしてたら、油断してむせてしまった。
さながら、インフルエンザのウィルスがどこまで飛ぶかの実験の様に周囲に粉が飛び散り、
手で押さえたら色採り忍者のバツゲームのように顔が真っ白になってしまった。
粉を口に入れたら油断せず、すぐ水を飲まないと大変な事になると思い知った。
5.5gスプーンを使ってたときは一度もこんな事はなかったわけで、
やっぱり口に含む量が多いほど事故も起りやすいと思う。
平気なつもりでも、口がいっぱいになると気管が開いて吸い込んじゃうって事だろうな。
しばらく咳が止まらず、なんかもう苦しいし後始末したくないし悲惨だった。

一応計算してみたところ、300gで送料込み2000円のBCAAを7g摂取した場合1回47円。
プロテイン一回分に含まれるBCAAと同量で調節するなら5gでも十分だと思うが、
7g摂取したとしてもプロテインの一回分55円に比べたら安いという計算になる。
だから、ケチケチせず今後ずっと7gでも良いかと思っていたが、むせた件で思い直している。
そのお目当ての安いBCAAは味付けもされてないようで、より飲みにくくなるとすれば、
少なくとも最初は少なめで試してみる必要があるだろう。
一応、そのお目当てのやつには一回分5gと書いてあるけれども、
5gのスプーンが付属するとは書いてないし、安いからスプーンすら入ってないかもしれないよな。
だったら既に持ってるスプーンを使う事になるので、5.5gで行く事になるかな。
粉の重量を量れる機械を持ってないので、本当に5.5gかという確証がない事に不満はあるが。

今回、初めて使う店での注文となるが、配送方法が3種類から選べる。
軽いと送料が極端に安くなる方法や、重くてもあまり高くならない方法など、いろいろ個性がある。
BCAA300gは軽い方な様で、単品で買って送料5ドルになる配送方法が選択出来る。
本体15ドルとあわせても20ドル。
二つ買うと送料が倍、三つ買うと三倍になっていたので、いくつ買っても一つ20ドルと考える事にした。
こんな安い送料じゃいつ到着するかもわかったもんじゃないと思っているので、少し先の事を考えて、
また状況が変わるかも知れないし、いきなり何個も注文しないで、一つだけにしておいた。
ただし、BCAAは一つだけだが、一緒にファットバーナーも一つ試し買い。
今使ってるメルトダウンがなくなったら、次はメルトダウン以外のファットバーナーを試す予定だったので、
遅くてもメルトダウンを使い切るまでに次が来たらいいなという気持ちでいる。

新たに試すつもりのファットバーナーはホットロックスで、
国内某サイトの噂では、筋量アップしながら脂肪を落とすのに適した物らしい。
規定量通り摂取するとメルトダウンより割高だから、メルトダウンですら高すぎて続けたくないのに、
それより高い物を継続使用したくはないが、好奇心で一回は買ってみる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。