解散しない

1117 letters | 820 views | コメントする

あれ?
解散して選挙をやるから福田がやめたんだろ。
福田じゃ選挙の顔にならないから、秋葉原とかでちょっとちやほやされる麻生をデキレースで選んだんだろ。
これで選挙なしじゃ、福田はなんのためにやめたのか。
もちろんただ嫌になってやめたんだ。
世襲だから首相になってみたくてなんとなく立候補し、嫌になったから勝手にやめた人を、
最大限に美化して考えたら、選挙のためにやめたと判断するしかなかったんだ。
国民のためでなく自分のために首相になりたがり、結局党のためでもなく勝手にやめた。
そういう人がまかり通ってるのが本当に民主主義なんだろうかね。
単に自民党の総裁を辞めただけだから、国会議員では居続けるわけだし、
そんな福田やその前の安倍を追放することも出来ないし、今の麻生が決めなきゃ選挙も出来ない。
麻生もまた首相になりたいだけの出世目的だろうから、任期いっぱいやるかも知れない。
自民党員は選挙管理内閣として麻生を選んだのに、本人は自分の地位延命内閣のつもり。
民主主義が通らないなら、こりゃいよいよ暴力でしか立て直しできないかもね。

昨日のタックルで勝谷が官僚によるクーデター状態について語った。
本当にその通りで、少数の官僚に国を売るくらいならたくさんいる三国人に売った方がマシなんだよ。
「売国」という言葉が存在するせいで、外人に利益を与えると大騒ぎになるが、
言葉が存在しないせいであまり問題にしにくいが、利権を守る力がある人が一番悪いんだよ。
勝谷は官僚のみを非難したが、あたしは役人全体をもっと引き締めるべきと思う。
役人のために働かされる国を拒否するためなら、それ以外の多少の不利益などいくらでも我慢できる。
お上が巻き上げた税が、お上の儲けとして滞るよりなら、外国にばらまくのも致し方ない。
外人でも利益享受できる国なら、日本国民なのに利益享受出来なければ自己責任となる。
だからむしろ売国歓迎。
売国奴をやっつけて得するのは、今までも利権を独占してきた公的泥棒共だけだ。

ぜひとも解散して選挙して欲しい。
そんときは売国奴に投票しよっかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。