半キレ福田

1143 letters | 720 views | コメントする

なぜやめたのかよりまず、なぜやったの?
やらなきゃ良かったじゃん。
安倍がやめた時点で、麻生の陰謀説まででっち上げて、無理矢理やる必要はなかっただろうに。
そんなにやろうやろうって意気込んでたのにやめるのかと。
やめる理由がどうのの前に、やる理由がそんなに簡単になくなっちゃうものなのか。

そもそも総理大臣をやる理由が、日本のため以外であってはいけないよな。
総理大臣にならないとできない何かをやることが目的でなくてはいけない。
総理大臣になって何かをやろうという気持ちがあって、いざポストには就いたが、そのあと何を成し遂げたか。
何も成し遂げずにやめるなら最初からやるなよ。

会見を聞くと、また安倍と同じで、民主党が応じてくれないからやめるって事ばかり。
応じないことなど最初からわかっていたわけで、それでも頑張るつもりはなかったのか。
党内外の反発があって何も出来ないからやめるってんなら、総理大臣はなんのためにいるのか。
みんな安倍や福田みたいなのばっかりなら、日本に総理大臣なんか要らないんだよ。
世襲制で、総理大臣になることを目的とし、総理大臣として働くことを目的としない。
就任すればそれで満足、バカ同士が利権を守るために運営される国会なんか要らないんだよ。

最初から期待もしてなかったから、福田には別に不満も持っていなかったが、
世襲の利権内閣を作ってみたり、首相ポストにつきたかっただけで信念もなくすぐやめたり、
安倍と同じくらい軽蔑したわ。

「あなたとは違う」って。
バカって言われておまえの方がバカだって言うような感じか。
ひどい。
民主党が悪いの次は記者が悪い。
いや、どう見ても福田が悪いよ。
最初から総理大臣にならなきゃよかったのに、なってしまったんだから福田が悪い。
なぜやめるではなく、なぜなったかでまず責められるべき。
しかもやめる理由も全部他人のせいだからさらに責められるべき。

まるで、スピード離婚した人になぜ結婚したのかで説教してるみたいになったな。
相手が悪いんだとか言うし。
国のためを思ってないやつの就任なんて、スピード離婚するやつの結婚と同程度なんだろうな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。