竹島に興味薄れる

1469 letters | 722 views | コメントする

島かな?
北方領土に関しては、家に帰れなくて困ってる人がいて、取り返そうという話は同情する。
竹島から韓国軍が撤退した時、日本から誰かあの島に住みに行くわけじゃなかろうから、事情が違う。
不便すぎるだろあそこは。
まだ本州の山中の方がマシだろ。
島自体には価値なんてない。
現状では、海上にあの岩の固まりがあるせいで、乞食みたいな国から内政干渉を受けているので、
公正な第三国に爆破して貰ったらいいと思った。
北朝鮮のミサイルあたりが、間違えて竹島に落ちて吹っ飛んでくれたらラッキーだ。
誰のものかを当事者同士で決められないバカ対バカなんだから、どっちのものでもなくなればいい。
最も荒っぽい方法を使って、最も平和に解決したらいいと思った。

もしくは、他人のものになるくらいならこの手で壊そうという発想。
これも良くあるわかりやすい思考。
向こうも同様に、取られるくらいならぶっ壊そうと思ってくれたら、お互いの同意でぶっ壊せる。
あとは、温暖化による海面上昇と浸食で消滅というのも良い。
あそこはなくなるのが一番いい。

なくなって欲しいけど、それは現実的ではなく、これからもあそこにあの岩は存在し続ける。
そこで、まぁ、あそこにあの島があったとしても、ないのと同様であれば問題ない。
で、現実を見てみると、別に、あるけどないのと変わらなくて大変結構だと思った。

たとえば、今あそこに韓国の軍がいるけれども、そこに軍をおきたければおいておけばいいじゃない。
別に、いてもいなくても変わらない。
教科書に何か書いたとして、そして韓国人がそれに抗議したとして、だから何?
抗議されて困るほど、韓国に頼ってるわけじゃないし、粛々と無視すればいいじゃない。
過激なデモをして盛り上がるお国柄と言うことで、うちらには関係ない。
竹島なんて話題の一つにすぎない。
靖国でもなんでも抗議のネタが欲しいんだろうけど、別に、抗議されたからって何も変わらない。
何もかも先延ばしで、もっと仲良くしようとか言い続ければいいじゃない。
今のところはお互いに戦争するほどの余裕はないわけだし、
無理に仲良くしてもメリットはないし、仲が悪くなってもデメリットはないし、なんでも良いんじゃないの?

嫌われたくないだけなのかね。
でも元々彼らは、義務教育で日本人を差別しなさいと教えられてるから、それはあきらめよう。
彼らが騒ぐのを止めることは出来ないし、騒いでいても別に害はない。
いや、元々害はあるが、その害が大きくなるわけではないので、こちらも反応する必要はない。

竹島への興味を捨てることは、韓国への興味も捨てることにつながっている。
正直、竹島なんてどうでもいいし、韓国も同様にどうでもいい国。
ちっぽけな島を盗み取ろうとしてる国にコビを売っておく必要はない。
ガン無視でオッケー!!

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。