アーカイブ

2008年 7月 24日 のアーカイブ
1776 letters | 663 views | コメントする

前回の話。
http://wantech.ikuto.com/diary/99other/2008/08_0625_1007.htm
そういうわけで、毎日、5~10分くらい、マジカルアイで平行法のトレーニングが続いている。
一ヶ月たって、効果は感じられない。
効果と言っても、別に視力を測定してるわけじゃないので、
体感で目が良くなったと感じる事がないだけで、微妙に良くなっているかもはしれない。

あたしの場合、左目は正常で、右目の視力だけが低下しているので、
自分の手で左目を隠すと、両目で見えていた文字が途端に見えなくなる。
ゆえに、あたしにとっても視力回復は、悪い右目の回復であり、
右目の回復具合は、左目を閉じてもボンヤリしなくなることで体感できるはず。
いちいち測定しなくても、右目の視力は左目の視力との比較で、回復すればすぐ気がつく。

視力は別に回復してそうもないが、立体視は慣れて上手になった。
立体視自体は以前から出来ていたが、本を近づけたり離したりして、成功するのに時間がかかったし、
出来たあとも、絵全体を見回そうとすると崩れるから、視点の移動を慎重に行っていた。
最近は成功するまでの時間も短縮したし、視点を動かして段差を乗り越えても全然崩れなくなった。
立体視はメチャクチャうまくなった。
しかし、あたしは立体視のトレーニングじゃなく、視力回復のトレーニングをしてるんだし、
目が良いほど立体視できるというわけではないので、
立体視の上達を視力回復だと勘違いするほど愚かではない。
トレーニングの成果は立体視の上達であり、視力回復の実感はまるでなし。

実感はないけれども中途半端な気持ちでたまにやってる人とは意気込みが違う。
マジでガチでアフリカ人みたいに目が良くなりたいので、毎日続けて来たしこれからも続ける。
まだ全否定するには早い。
でも、立体視の上達を視力回復だと勘違いさせるだけのインチキかも知れないと疑ってはいる。

もう一つの、視力アップアイグラスもかなり疑っている。
最初の頃は、特製眼鏡を使っても逆に見えなくなるだけだったのだが、
100メートルほど遠くの木を見たら、初めて、眼鏡をかけた方がくっきり見えた。
ダイソーで同じコンセプトの眼鏡を見つけ、かけてあちこち見ているが、
部屋の中の物は裸眼の方がよく見え、家の外の遠くを見た時ぐらいしか眼鏡の効果を感じなかった。
ダイソーのやつはプラスチックの厚みがある分、眼鏡をかけると見えない角度が多くなる。
本についてたやつはペラペラだからそういうことはないが、固定する物が欲しい。
この眼鏡についても、かけると遠くの木がくっきり見えるのは確かだし、不思議でうれしいが、
だからって眼鏡を外した時の視力と何か関係あるというのか。
裸眼での視力が、特殊な眼鏡をかけたことで鍛えられるとする根拠はあるのか。

とりあえず一ヶ月以上進展なし。

4796639446
4796639446

別にモナが好きでもないし、二岡は顔も知らなかったので、どうでもいいことなのだが、
何が悪くて謹慎とかしないといけなくなってるのか、なんかよくわからん。
石田純一も謹慎とかしたんだっけ?
から騒ぎに出てるメス共は不倫の話をするやつがいっぱいいたけど、別に何にもない。
どういう事なん?何を叱られてるの?
一つ一つはたいしたことないけど総合判断でクビってことなのか?
それとも核心部分はテレビで報道しちゃいけないとかなの?
全く伝わらない。

アッコすら何言ってるのかサッパリわからん。
バンソウコウを貼れって、セックスするなってことか?
セックス悪いのか?
ホテルが安いって言うけどもっと安いホテルしか行ったことないからわからん。
自宅でやればタダなのにラブホは十分高いよ。
って、そういう理由で番組降ろされるわけでもないだろ。
何言ってるのアッコは?

妻子ある男とセックスしたのが悪いのか?
犯罪者は警察が捕まえて刑務所に行くし、その時点で仕事もクビになるだろうが、
モナは法律を犯したわけでもないんだろ。
まして、妻子がかわいそうかどうかに関しては、二岡のチンポの問題であり、
モナのマンコは第三者かと思うのだが。
二岡とその嫁が夫婦という関係を大事にし、お互いに努力するかどうかすら自由であって、
二岡がよその女性とセックスしても法律は関与しないし、妻が同じ事をしても関与しない。
別れる時に財産を分ける話でもめた場合だけ、夫婦の関係を公平な第三者が判断するが、
それだって本人達がそれを希望すればの話だし、財産や親権をどっちが持つことになったとしても、
別にどっちかが犯罪者になるわけでもないし、よその人が自分の基準で口を挟む話じゃない。
モナと二岡がセックスしたかも知れない疑惑を、二岡夫婦が問題視するかどうかは自由だ。
問題視して離婚したとしても、その離婚する夫婦間の問題であって、
モナは離婚させる権利もなければさせない権利もない、問題に関与できない単なる部外者でしかない。
もし、モナが二岡の子供を妊娠して、認知しろとか別れろとか言いはじめたら当事者になるが、
セックスしたのかもって言う時点でいきなり責められる筋合いもないだろう。
夫婦の愛は夫婦が守るしかないし、壊れたとしたら壊したのはその夫婦だ。
モナのマンコが夫婦を壊したのではなく、夫婦が壊れてたからモナのマンコに釣られたのだ。

それともバラエティー番組に出てる人の不倫は良くて、ニュース番組ならダメとかなのか。
真面目な番組に出る人は私生活も規範たるべきみたいな話か?
そもそもプライベートな上に、セックスは犯罪じゃないし、夫婦仲を守る責任はその夫婦にあるし、
真面目な番組をやっても何ら問題ないと思うが。
これがダメって人は、子供にもこういうことしちゃダメとか教えるんだろうけど、何がどう悪いって教えるつもりか。
人の物を取っちゃダメ?
二岡は物か?
物と結婚したんならそりゃ物だから取られる心配しなきゃな。
取られたりする物じゃなく、離れていっただけ、もしくは最初から離れたままだったのに。

どうにも、怒りの矛先がつかめない。
その割には、アッコに限らず、どんな番組でもみんな口を揃えて悪いって言ってる。
どう悪いかを言うのはタブーか?