EZニュースフラッシュ

機種変更して1ヶ月使った。
W53CAには、自動的にニュースや天気や占いを受信する機能がある。
受信って言うともちろんインターネットなので、手動でやるとパケット代がかかってくるのだが、
自動受信する分については無料なんだそうだ。
そのかわり、ニュースに混じって宣伝も入ってるし、バナーとかも大きく表示される。



まぁ、たとえ広告がうざいとしても、受信のパケット料さえ無料で届くんだから、
あえて設定して配信を停止する理由はない。
デフォルトでは、ニュースが届いても鳴ったり光ったりせず、
静かに一覧を更新してくれるし、未読マークがつくというわけでもないので、
見たいときに見ればいいし、見なくても催促はされない。
だからきっと、ニュース機能がついている機種の人は、ずっと受信し続けてると思う。

あたしは今回も前回も、連続待ち受け時間を基準に機種を選んだので、
アイドル時に余計な物を受信して、わずかでもバッテリー消費されるのは気にくわない。
今までナシでよかった物を足してそのぶん充電の回数が増えるのは嫌なので、さっきオフに設定した。

天気は、県内は青森と八戸と陸奥で、弘前の天気がないし、占いも積極的な関心はない。
ニュースはあえて携帯で見なくても、他で目に入るからいらない。

他に前の機種と比べて大きな違いは、ATOKが賢いと言うこと。
いや、前の前まで使っていたソニーの携帯も似たような物で、前の東芝製だけ役立たずだった。
予測変換が邪魔なことはあっても、役に立つことなどなかった。
本当にあれは動作確認してから売った携帯なのかと怪しくなる。

今の携帯が前の携帯より悪い所で思いつくのは、フタを閉じた状態に小窓がついてない点くらい。
メールなのか着信なのか、たぶん、光り方でも判別できるのだろうけど、
バイブの状態で急いで開いてメールだった時は、くだらんことをメールするなって思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。