B3F進入

1505 letters | 628 views | コメントする

一日一階層進むのが限界なのか。
B2Fにも開かない扉があり、それ以外は周り尽くしたので、B3Fに降り立つ。
するとすぐに、危険なヤツがいるから逃げろとかメッセージが出る。
ビビって一度戻って回復とセーブをすませてくる。
いくら危険なヤツだというメッセージが出ても、このまま避けて通れるはずもなく、
たとえ命をかけたとしても、それがどんな姿か確認しないわけにはいかない。
セーブもしてきたし、全滅するつもりでぶつかってみた、
案の定、パラディンが一撃でやられ、この1ターンで負けは確定した。
しかし次のターンで逃げてみたら、3人失敗したけど最後の一人で成功してしまった。
振り返れば戻りの階段もあり、またしても全滅は避けることが出来た。
一人ぐらい死んでも、十分に歩いて帰れるほどパーティーは強くなっている。



避けて通れるはずもないと思っていたが、普通に避けて通れたのでさらに奥へ。
ザコ敵の強さは地下二階とあんまり変わらないのだが、
この階ではとにかくその危険なヤツを倒さないといけない。
ちょっとマップを埋めてはまたそいつと戦うって感じで、全部で3回挑んだが、
まだ勝てそうな手応えは得ていない。
相手の残りHPがバーで表示されるから、全然かなわないことは一目瞭然だ。

ソードマン:
ダブルアタックを3まで上げたけど、二回攻撃が発動しなさ過ぎ。
ダメージ計算であてに出来ないので、ほかのスキルにポイント振りたくなってきた。
パラディン:
強いヤツと戦う時にフロントガードとかしてたら、攻撃役が一人減るじゃん。
しかも、フロントガードをしてもギリギリ生き残れるって程度だと、次のターンで死ぬ。
レンジャー:
こいつは戦うために連れてきてるんじゃないと割り切る。
メディック:
強いヤツの強い一撃を回復するためにキュアⅡを習得するが、ノロマだから死体に発動。
やっぱり回復よりもダメージ受けないようにするしかない。
アルケミスト:
メディックとともに博識(ゲーム中では読みづらい)に1ポイント振るが効果は不明。
帰還を習得しても町へは帰還できないようだ。

ところで、Amazonに注文したやつは、昨日無事に発送されたらしいが、到着予定は明日。
リンクは貼っても、既に売り切れてるのでAmazonからは買えない。
転売1万円からとかあるんだが、まぁどうしても今すぐ欲しい人ならそれでも買うかもね。
本体の方もそうだが、高く転売されている物を安く入手できた事がうれしい。

B000HQUP5M
B000HQUP5M

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。