中身の引っ越し

1510 letters | 570 views | コメントする

なんか、最近パソコンがうるさいなぁって思ってしまったら、それが物欲につながった。
まず、普通に電源入れたまま、CPUファンの電源を抜いてみた。
コレじゃない。コレは割と静かだ。
次にケースの前面と背面のファンも同様に電源を抜いてみるがコレでもない。
そしたら電源がうるさいんだろうなって察しがつく。
そして、電源を静かなヤツに変えたいって気持ちとセットでケースも変えたくなった。
ケースって言うのは、ほとんどの場合は自作の初期に他のパーツと一緒に買うので、
他のパーツは少しでも性能の良いものをと選ぶせいで、ケチってしまいがちだ。
うちのケースもそんな理由で鉄板の一番安いのを使い続けていたから、
この機会に電源と一緒にアルミのに買い換えようと思ったのだ。
本当はDVDも二層のに変えたいけどそれはまた今度で良い。



電源はお店で一番売れていると書いてあったものを選ぶ。
パワーの小さいものはより静かになるようだが、何を増設するかわからないし550Wを選択。
一応、極静音って書いてあるのでうるさくはないだろうと。
http://www.scythe.co.jp/power/20050428-122004.html
ケースは前面総メッシュの10段ベイに一目惚れ。
当初予定したアルミのことなどすっかり頭から抜けてしまった。
http://www.scythe.co.jp/case/20050720-130906.html
んでもって、即買ってきてパソコンの中身を移し替えた。
最近ひどくなっていた異音は消えたので、やはり電源がうるさかったのだろう。
だが、今度はケースのファンが気になってしょうがない。
側面についてる3基の8㎝ファンははじめから回す気がないが、
前面と背面の12㎝のファンはうるさい気もする。
今まで使ってたヤツの異音発生前と似たようなものだが、
一応電源入ったままケーブル抜いてみると、今はコレが一番音を出している。
静音って書いてあるけど、超静音に取り替えればもっと静かになるのではと。

前面メッシュなせいで、中の音が筒抜けてうるさいって事もあり得る。
だって、HDDの音が今まで聞こえなかったのに今聞こえるもの。

B000BD5WZ4
B000BD5WZ4

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。