トヨタカップ面白い

意外なことだが、一度も見たことがないチーム同士のサッカーなのに面白い。
1戦目のアルアル対決は後半眠くなったけど、シドニーは別にカズを見るためじゃなく、
組織的な守備とサイド攻撃で、日本代表を見慣れている人には馴染みやすかったはず。
そして昨日のサンパウロ対アルなんとかが本当に目が離せないほど面白かった。
日本で知られてるサンパウロの選手ってアモローゾぐらいか。
一応日テレの注目はキーパーのFKって事のようだけど、アレはミスキックでしょ。
あの程度なら自ゴールを空にしてまで蹴る必要ないわけで、ホントはすごいんでしょうな。
でもPKのとき真っ先に出てきたのをみたら、実力以上の出しゃばりか?とも思った。
アルなんとかの3番だっけな、すんごい飛び出すFWがいて、
そいつも凄いし止めるセーニも凄いしで、FKより本業のGKでなら誉められる。



そんなおもしろがってみてるトヨタカップなので、ぜひ今後も全試合放送して欲しいが、
人気がなさそうで、放送どころか開催自体が心配になってくる。
豊田スタジアムが余裕で空席だらけに見えるんだが、収容人数多過ぎなのかな?
それともリバプールがまだだから入ってないだけかな。
毎年ヨーロッパのチームで集客してきたんだもんな。

それにしても今年は、セントレア、愛地球博、トヨタカップと、愛知は注目されてるな。
今年の2月に、ヘルス&グルメ目的で名古屋に行ってきたんだが、
ヘルスは美味しかったけど食い物は行ったメンバーの誰も満足してなかったよ。
たぶん、津軽の人にとって美味しい物は名古屋になく、
名古屋の人にとって美味しい物も津軽にはないんだろうなと感じたね。

4835607082
4835607082

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。