WebARENAにケツ毛抜かれた

何かとトラブルに見舞われる本命サイト。
その他のサイトは全くトラブル無しなのに呪われているのか。
ドメイン取るのに名づけてねっとに申し込んだせいで、
なかなかVDに移管が進まなくて、
毎週毎週申し込みして結局2ヶ月くらい理不尽な足止めされた。
もし、有効期限や支払期限のギリギリの期間だったらとぞっとする。
そして今度はWebARENAにやられた。
あそこは申し込みはオンラインで出来るが、
解約は申請書PDFを印刷して送付しなきゃいけないシステムだ。
6月にXREAへとサーバー移転し、解約の申請もしたのだが、
受理してないと言われて4ヶ月間引き落としをされていたのだ。



先日、WebARENAがデータベースを追加したというサービス案内が来て、
なぜ、既に解約したのにそんな物が届くのか、と言うことで調べてみて、
はじめて料金が引き落とされていることに気がついたのだ。
まぁ、そんなに腹立てるほどの金額でもないのだが、
ftpからもhttpからもアクセスはなく、ドメインも向けられていない鯖で、
全く利用のない期間が続いているのに、平気で引き落とすのかと。
また送れと言うなら何度でも解約申請は送るけれども、
受理していないと言われ続ければ永久に引き落とされ続けるのかと。

利用してないという事実と、利用する気はないという意思で、
WebARENA側のシステムに関係なく解約させてくれるような消費者保護はないのか。
この名づけてねっととWebARENAは同じNTT系列で、
大手だという信頼で申し込んだわけだが、やってることはこんなばかり。
他社より高い料金も信頼料だという気持ちでいたのになんだかな。

引き落とされてしまった金はもうあきらめるとして、
こちらとしてはとにかく足を洗わせて欲しいだけなんだよね。
奴らに悪意があるかどうかは別として、
抜けさせまいという障害によって引き留められ続けているわけで。
これから請求を一切止めさせるまでに何ヶ月かかるのか不安。

4532351715
4532351715

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。