アーカイブ

2005年 10月 13日 のアーカイブ

アフィリ専用に作ったサイトにもう一つrNote置き、
そっちはそっちで、オススメ的な文章を考えて書いていくと言うことにするか、
あるいは汁ムゴ魚が商品紹介ブログに転身するのか。
まぁ、これからは日記投稿したら何かしらのアマゾンリンクを張り、
面倒なら思いついた言葉で検索でもさせて、ともかく様子を見よう。

作っちゃおうと宣言して次の日にはできあがって公開。
それほどまでにショボいというか、小さなプラグインだ。
中身もWEBで集めた知識を貼り合わせただけのパクり品。
パラメーター指定して自由度を持たせようとか考えてない。
公開したはいいけれど、さて誰が使うんだ?
ユーザー数が多いブログスクリプトだと既にそういうプラグインは存在するだろう。
ユーザー数が少ないから自作しなきゃいけなかったわけで、誰も必要としてないかもな。
必要としている人は”Amazon rNote”とかで検索してくるだろうから、
来月、インデックス後にログをみて確認してみよう。
ともかくブツを。

以下はデモンストレーションで、「右翼」「借金」検索結果

ここのところ、中田浩二が戦犯気味。
やれパスミスだとか、やれ退場だとかね。
だが昨日はアレックスと稲本が先に退場なりそうな雰囲気だったし、
どっちにしろ誰かやられたと思うと、かなりしょうがない感じだったよ。
それに、あのレッドがなければとか、PKが無ければなんて、
W杯で負けたときにはタラレバが通用するわけじゃないので、
これも実力のうちと考えてあきらめよう。
むしろ、一人少ないことで攻守共に引き締まって、
たかが親善試合でいつにない本気を見せて貰って、試合は面白かった。
前回はDFの統率役がいなかったせいか、意味不明なパス回しが多いと感じたが、
今回は同じメンバーでも果敢に速攻を挑んだ感じで緊迫感があった。

そしてやはりヒデ。
昨日もアレックスを叱って、二枚目のイエローの危機を免れてたな。