アーカイブ

2005年 10月 14日 のアーカイブ

持ちサイト全部にめったやたらとアドセンスを張り、
発生したクリックがどこのサイトからの物かを追跡した。
毎日数回クリックされるのは珍々堂だ。
たぶん、広告以外にどこをみて良いかわからず、思わずクリックしてるんだろうな。
ちゃんとDTM関連の広告が出てるから、まぁクリックした人も別に構わないだろう。
一日一回あるかないかだけど、ケンタクの方が1クリックの値段は数倍高い。
それでもタバコ代にもならないがね。
不動産がらみは、DTMがらみより高額な広告料を出さなければアドセンス出来ないってことか。
あと、どこのサイトでもないクリックが0ドルで発生するようで、
おそらくいたずらクリックはいたずらだとバレるように作っているんだな。

さて、ケンタクよりもユニークホストが多く、
ケンタクよりも間違いクリックしやすい汁ムゴ魚では、未だにクリックゼロだ。
ここはなんのジャンルでもないので、見てる人の趣味にあった広告は出ないと言うことか。
つーか、ユニーク多くても、何かをダウンロードしに来てる人ばかりだろうから、
いちいち日記なんぞは読んでいかないと言うことも原因だろう。
じゃぁさ、ソフトダウンロードしに来た人にも興味ある広告って何?
ソフトと言ったらハードだろう。
と言うわけで、今後はパソコン関連の広告とか張っていきたい。
アドセンスはもっと目立たない場所に。

B0003095FS
B0003095FS