アーカイブ

2005年 10月 18日 のアーカイブ
1373 letters | 398 views | コメントする

国会議員が代理を含めて195人で集団参拝だってさ。
これはもう行事だよね。代議士は靖国言って当然って感じ。
たかが神社の参拝であって、やめさせなきゃいけない理由はない。
で、逆にたかが神社を参拝する理由はあるの?
あたしゃ理由の希薄なことは面倒でやらない人間だから、
これほどかたくなに断行するってよっぽどの理由だなと思っちゃう。

公約だからか。
そもそも公約って、法律作るとか変えるとかって約束する物でしょ。
神社参拝なんぞ約束してどうするんだ。
当選したらヌードになりますと同じくらい公約としてあり得ない。

諸外国のプレッシャーに負けないためか。
ダメって言われるから意地で行くってのはあり得ないよな。

個人的な信心か。
正直に受け取れば、国会は宗教に冒されてることになるよな。
参拝しない公明党も宗教だし、国会は宗教サミットにすぎない。
宗教で勝手に参拝するなら公約とか言う必要ないだろう。
たかが宗教だから行っても良いんだけど、
たかが宗教くらい総理でいるうちだけ我慢できないのか?

戦争遺族への配慮みたいな感じなら応援してもいい。
戦争で死んだ外人より、戦争で死んだ日本人の方を大事にし、
第三国より国内に配慮して、参拝はするほうが正解でしょうよ。
だがね、これって希薄な理由にしかならないと思うんだよ。
絶対絶対、遺族、英霊、天皇のために死んだら偉い、とか本気で思ってるわけがない。

やっぱり票だよな。右翼票獲得のためのパフォーマンス。
隠れて参拝し、報道もしなければ誰も反対しないのに、
大々的に参拝をアピールしなきゃ参拝する意味もないんだものね。

積極的に参拝やめろと騒ぐ気はないし、
諸外国への配慮を理由にやめるというのは絶対に反対だが、
その集団参拝とかしなきゃいけない理由は断ち切れないのか?
神社参拝を「公約」とか言わなきゃ戦えない場って改善できないの?
なんか、ハマコーみたいな人がそのへんぶっちゃけてくれないかな。

靖国には選挙必勝の神が祭られてるんだよとか。

靖国参拝やめられないの?#1

4872338723
4872338723

ネットで買い物なんてしないよなと思っていたけど思い出した。
あたしゃドスパラでデスクトップ2つ、ノート1つ買ってたよ。
ノートの方は未だに事務所で現役だ。
デスクトップの方はペン3だからさすがに引退済みだが。
ケースを開けてみたら、パーツをプラスチックで止めてあって、
工具無しで組み立てできる仕組みになっていた。
さすがに、組み立てて売ってる所は、組み立てやすいように作ってあって、
自作する人の気持ちをわかってらっしゃるなと感心した物だ。

そういうわけで、自分もリピーターであるドスパラの広告を置こうと。
あたしがついつい買ってしまうんだから、
趣味が合うような人ならやっぱりついつい買ってしまうかなと期待。
ググって来た人とかが趣味あう可能性は大きいので。

ちなみに広告はA8と言う所を経由で、各サイトに広告させてくださいとお願いする。
ドスパラは申し込んで数分後にOKが出たが、
いっしょに申し込んだ住宅ローンはまだ返事が来ていない。
不動産屋で住宅ローンのバナーなら良い働きしそうだと思うが。

4774120863
4774120863