アーカイブ

2005年 10月 12日 のアーカイブ

ほとんどネットにある情報のパクリつなぎ合わせで、一切のオリジナリティはないが、
rNoteにアマゾン商品へのリンクを張るプラグインがほぼ完成。
<amazon>ここにASINを書く</amazon>という方法で記事を作成。
あたしはrNotepadの書き込み画面にアマゾンタグ入力欄を設けて楽々入力。
スキンファイルに、アマゾンタグを見つけたらASINをプラグインに渡す記述を書く。
完成したプラグインはフォルダに入れるだけ。

イメージ画像や著者の項目がない商品のテスト。

B000A41FKU
B000A41FKU
B00084UYWM
B00084UYWM

PukiWikiから派生して、管理者以外編集できないsitedevとか言うのがある。
閲覧者モードだとWiki特有の編集リンクが表示されず、
管理者モードだと自由に編集できるということでなかなか良い。
このスクリプトを、rNote改造のノウハウで静的URL表示に改造。
各ページでみると、理想的な商品紹介ページを作れるようになったが、
その作成した各ページへどうやって辿り着けばいいのかの問題がある。
巨大な一つのサイトマップから辿らないと、古いページにはいけないかったりする。
ブログみたいに、いや、rNoteみたいに全ページへの近道が欲しい。

結局比べるのはrNoteだ。

こうなったらrNote用にアマゾン用表示プラグインとかつくっちまうかとも考えている。
それが一番の近道かもな。

4487795435
4487795435