てんやわんやで51円損

スマホでGoogleのdiscoverってのが、興味ありそうな記事を提案してくれる。
この年末年始でスマホ本体やSIMに興味を持って調べたせいで、その関連記事が次々出てくる。
興味があるからついつい見ちゃう。
見るからどんどん関連記事を提案される。
そして先ほど、HISモバイルで初回事務手数料51円セールだって情報が出てきた。
HISモバイルはあたしの使い方で最安となる理想プランがあるけど、初回事務手数料が高い。
数量限定だしよく読まずにすぐにこの51円のエントリーなんちゃらを申し込んだ。
そして急いでirumoの申し込みをキャンセルした。
さて、HISモバイルを先に進めようとしても何の案内も来てない。
おかしいなと思ってパソコンからもう一度セールのページで詳細を確認した。
そしたら、回線の契約だけじゃなく有料のサポート契約も必要という文言がある。
こりゃダメだと51円は捨てることにして、もう一度irumoの申し込みをやり直した。
審査からやり直しだからまた数日遅れることになり、それまで128kbpsで過ごすのも損したな。
んでHISモバイルの有料サポートを料金確認したら、初月無料、初月解約OKだから0円だ。
だったらやっぱりHISにしようかと、その有料サポートの方を申し込んで先に進めた。
が、申し込んでもその51円の方は先に進められず、回線ないのにサポートだけある状態。
もう完全に訳わからんし、うさんくさい。
HISのマイページで「解約」をクリックしたら即座に解約された。
解約したあとにサポートの申し込み完了のメールが来たが、51円の方はうんともすんとも。

もういいや、これ以上は激安SIMにかける労力がもったいない。
再申し込みしたirumoを数日待つって事でいい。
エントリーパッケージ51円分は捨てる。

やっぱりスマホから何かを申し込むのは注意事項を見逃すからダメだわ。
パソコンからやろう。
しかも、discoverに出てきた記事のオススメじゃなく、それのコメント欄から行ったからな。
コメ主も有料サポートの事とかは書いてないからな。
あ、それと数量限定だからって惑わされて、ついついスマホでそのままやったんだよな。
世間一般でもおそらく、スマホから申し込んだせいで失敗してる人が多いと思う。
マジで時間と労力をガッツリ損したわ。
それと51円も。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。