アーカイブ

2005年 10月 26日 のアーカイブ
1120 letters | 446 views | コメントする

ペプシが公取に注意されたらしい。
例の、ボトルキャップでレア物が含まれてたりとか言うのがダメらしい。
そういえば、今出てるペプシのオマケは袋が透明になって、不思議に感じてた。

たしかに、袋の中身が見えない頃は、何が入っているのかと期待してしまい、
そんなに欲しいとは思わないけど、ついつい買ってしまっていたんだよ。
で、小さくてデキが悪く、塗装が雑なオモチャにガッカリする。
そんな繰り返しがあったのに、今は中身が見えるせいで、欲しくないから買わない。
別にガンダムに限らず、ペットボトルに付いてるオモチャは邪魔。
コンビニで買ったら、一応袋から出してちょっと見て、そのままコンビニで捨てる。
過去のボトルキャップも、もう全部捨ててしまった。
それほどデキは悪いと思うがね。
ひょっとしたら、ビックリマンも中が見えたら買わなかったかもな。

今回の注意は、ジュースのオマケでガンダムってところが問題らしく、
ガンダムのオマケでガムが入ってるとか言うのは問題ないらしい。
コンビニで売ってる、やたらできが良いけど中が見えないオモチャあるよね。
欲しいヤツじゃなくてもそれがかっこよかったりするから、
ついつい欲しいヤツが出るまで何度でも買ってしまうんだけど、
それってかなり不経済なので、自主規制すべきだと思う。
オマケのみの買い取りと販売やってる専門店で、欲しいのだけ買った方がマシ。

ちなみにあたしがどうしても押さえきれなくて、買ってしまったのは、
人形劇三国志のフィギュアで、欲しかったのは諸葛亮のみ。
あたしは本気だったので、店頭でダウジングして見事に一発で当てた。
ダウジングで当てれないほどの生半可な気持ちなら買うべきでないよな。

4404025831
4404025831