アーカイブ

2005年 10月 21日 のアーカイブ

ページランクの更新に伴ってか、ようやくODPを反映した。
もちろん順位に変化はなし。
Googleはディレクトリ掲載サイトの優遇してないんだな。
そして、dmoz.org内の掲載ページは相変わらずキャッシュされない。
キャッシュされなきゃ掲載されないのと同じなわけで、
結局、ODPへの申請はするだけ無駄、悩むだけ無駄、待つだけ無駄、というわけか。
利用する人もいない、掲載のメリットもない、
天下のGoogleはなぜ、こんな無意味なディレクトリを備えるのか。
Yahoo!みたいに金取って審査するディレクトリ作れば儲かるはずなのにな。
ともかく、順位にディレクトリの影響は皆無であることがわかったので、
来月はミラーの実験結果待ちだ。

昨日、ページランクが変わったと書いたらトラックバックが二件。
いずれもページランクの話をしているブログなのだが、
似たような話題を扱ってる所に無差別送信して被リンクを稼ぎ、
それによってページランクを上げたい人に注目されたと言うことだな。
本当にブログって宣伝と被宣伝が一体化したツールだな。
別に汁ムゴ魚にはいくら宣伝しに来ても構わんよ。
人がいない所で宣伝しても効果は薄いだろうけどね。

4774117765
4774117765