脳死Bランク当て

妖怪ウォッチぷにぷにのガチャが当たらなさすぎて、逆にハズレがモチベになってきた。
青鬼イベント中だから、特効の覚醒大ガマを先に入手すべくマネー稼ぎしてたのに、
特効は出ないし鬼食いも出ないし秘伝書も出ないし、数日全く収穫なし。
普通ならこれでやる気無くすのに、ハズレがたくさん出て逆にやる気が出てる。
初期Bランクのトゲニャン、ワルニャン、ガブニャンがわざレベル7になった。
後発の犬猿雉、フユニャン、ウサピョンはやっとこさわざレベル6まで来たところ。
あと数十回ハズレを出せば、もうハズレが出なくなるんだと思ってがんばってる。
Bランクが今は当たり。
Bランクが出て欲しいのにAランクやSランクが出るとガッカリする不思議。

でも今朝アプリの更新があり、妖怪ウォッチ3との連動って書いてあったわ。
せっかくBランク妖怪が出なくなるまでがんばる気なのに、これでまた増えるのかな。
増えるだけならマシだけど、せっかくわざレベル上げたBランクが外されるのかな。
実はいつの間にかガチャから外されたやつがいることに、最近気がついたんだよね。
ガチャから出ると思ったから進化に使わないキャラとかいたのにさ。
あとステージで仲間になったら嬉しかったガチャ妖怪も、もう外されてるんだよね。

このまま全然当たりが出なくても、まだまだ脳死プレイが続けられるモチベはある。
ところが白猫プロジェクトが2周年だからそっちをやりそうだわ。
島級イベントと通常ステージのナイトメアを掘るんだろうな。
武器ルーンが足りなくなってきたから協力バトルも励むかも知れない。
でもぷにぷにだって、イベントがないことこそ最大のイベントだ。
いやイベントやってるけど無視してるっていうマネー稼ぎイベントだ。
まだ妖怪ウォッチ3イベントはやらないで欲しいし、もっとBランク出てくれ。
いやイベントやってもいいけど、無視しておぼろ入道でガチャさせてくれ。
むしろ白猫こそまだ2周年やらないでくれ。
あ、これが夏休みシフトか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。