拷問器具を買ったのに

運動神経が悪くて、一度つかんだコツを見失ってしまった。
今のところ大腿四頭筋だけ筋トレの刺激を上手く入れることが出来ていない。
ケツは意識しなくても勝手に効いちゃうが、その分モモには意識してもなかなか効かない。
道具を買えば簡単に効くだろうと思っちゃってシシースクワットのやつを検討してた。
道具なしでもトレーニングが上手になれば要らないけど、なんせ素材がポンコツだからな。
そして買っても置き場所がないから無理だったんだけど、たたんで立てかけられるやつがあった。
いやもしかしたらすべてのシシーはたためるのかもしれないが。
これなら置けるということでLeikeのやつ買ったわ。
https://amzn.to/3ScSfrZ
一応シシーとバックエクステンションが出来ることになってる。
が、実際やってみたら運動神経の壁だと思うが、道具があっても使いこなせてない。
シシーもバックエクステンションも、どうやったら効くのかコツをつかめない。
両方とも腰にばっかり効く。
ちょっと動画を見て研究したいが、国内でシシーと言えば器具を使わずにやるやつなんだわ。
「シシー」じゃなく「sissy」で検索する。
ひょっとして日本のシシーは四頭狙いでも、海外のsissyは四頭じゃないのか?
ぐらいまで考えてしまう。

まぁともかく、問題は器具じゃなくポンコツなあたし自身にある。
器具はたぶん完璧で、何も悪いところはないと思う。
たぶんまだ、器具に体を預けて正しいフォームで倒れるのが怖いんだと思う。
怖くて重心が前に行ってしまい、それじゃ普通のスクワットになっちゃう。
器具を使うなら重心を後ろにして怖がらずに倒れないと意味がない。
たぶん。
で、それが出来ない。
バックエクステンションも器具に体重を預けて倒れるのが怖くて出来ない。
何が怖いのかわからないが、体が拒否してる。
やってないことをやるのが難しい。
運動神経の壁だと思う。
買っちまったしやるしかない。

YouTubeで拷問器具って言ってたが、どうやったら拷問になるのか全くコツがつかめない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。