アーカイブ

2023年 11月 14日 のアーカイブ

プロテインにマルトデキストリンを混ぜて飲んでたが、あと数回で切れたらやめてみる。
何年も前のNHKためしてガッテンがきっかけで、プロテインに糖分を混ぜ始めた。
今となっては、ドリンクに粉を何種類も入れすぎて邪魔くさい感じなんだよね。
最大時はソイ、ホエイ、イヌリン、セルロース、MD、クレアチン、ベーアラを混ぜてたね。
ほいで筋トレの前中後とかを意識して、どれがいつ飲めば良いとかこだわって分けたりした。
サプリの袋が場所取り過ぎなんだよ。
そしてもうサプリで差が付くかのような信仰心も低くなってしまった。
極端な話、サプリで筋肉が2倍になると思ってたら、そりゃサプリいっぱい飲んじゃうよ。
でも1.01倍になると思ってたら、その程度の変化のためにサプリを買う気がしなくなる。
YouTubeでサプリを紹介するのを見ると、あたかも大差が付くかのように思えてくる。
けどもし本当に大差が付いたらスポーツではズルなので、WADAの禁止薬物に指定されるはず。
ズルじゃない程度の差だからサプリが許される。
たとえばサプリのおかげで陸上競技のタイムが0.1秒でも縮まったらズルだろ。
つまりズルじゃないサプリなんて、飲んでも飲まなくても気休めにしかならん。
だから今飲んでるサプリのうち、フィットネス目的の物は全てやめることにした。
プロテインと食物繊維は健康目的で飲むけど、マルトデキストリンは明らかに筋肉目的だった。
筋肉を付けたくてサプリを飲むのはかっこ悪い。
そんなにズルしたいなら、頭悪いサプリじゃなく賢くステロイドをやるべき。

そもそも論だが、プロテインを筋トレ後に飲むという原則も守っていない。
ゴールデンタイムだかアナボリックウィンドウだかに飲むからこそ、糖質を混ぜる意味がある。
マルトデキストリンとプロテインは吸収速度で相性が良い。
吸収速度を合わせて筋トレ後って言う計画でやってたはず。
と言うことはおそらくソイも混ぜちゃダメで、ホエイとマルトデキストリンでって事だろう。
じゃぁもう全然筋が通ってないやり方になってたわ。
ただ糖分を多く摂ってただけだ。
信仰心と情熱がなくなって、あえて筋トレ後にプロテインと糖質を摂取する気がない。
前中後を狙ったガチ勢の栄養摂取はする気がない。
筋トレがテキトーなのにサプリだけガチとかあり得ない。
かっこ悪い。

まぁ糖質が少なすぎて力が出ないよって事があればまた買うけど。
ちなみにクレアチンはやめても全く差を感じなかった。