ダウンロード版ゲームはデカい

アサシングリードのメガバンドルに手を付けた。
調べもしないで買ったが、アサシンクリードの2と3と4で関連作品をそれぞれまとめて1本らしい。
スイッチのゲームとしては3本セットを買ったが、それぞれ数本分のタイトルが収録されている。
65%オフなので、5300円でかなりのボリュームではあるはず。
とりあえず全部まずは起動だけしてみた。
そしたら初回起動後のダウンロードが多くて、SDカードがギリギリになってしまった。
もしかしたらギリギリすぎて何か省略されてるかも知れない。
アサクリだけで75GBも使ってしまった。
春に128GBを買って使い切るわけないと思ったけど、とりあえず今回256GBを注文した。
さすがにこれを使い切る頃には、512GBも安くなってるだろう。
もしくは、SDカードから削除してもいいゲームってのも選べるようになるだろう。
気になったのは、2だけUbisoftのアカウントを作らないと遊べもしないこと。
3と4はアカウントがあればオマケが貰えるよぐらいで、ログインしなくても遊べる。
仕方なくアカウントを作って2にログインしたら、3と4にも自動でログインされてアイテムが来た。
何を貰ったのかはよくわからん。
これを全部やるつもりなので、しばらくアサシンクリード漬けになるかも。
どこかで飽きてやめるかも知れないし、難易度に挫折するかも知れないけど。

いっぱいある中で最初に選んだのは、スイッチ版では最も古い3だ。
理由は偶然で、追加ダウンロードとかログインとかのせいで2と4が後回しになっただけ。
3は据え置き版とVita版が収録されていて、Vita版は外伝みたいな感じだと思う。
本編をやってから外伝もやろうと思う。

スタートしてみたら、やっぱり人の名前や顔が全然覚えられない。
自分の操作キャラすらわからなくなる。
台詞と字幕の表示方法に馴染めず、発声者名なのか呼びかけてるのか混同するし。
ちゃんと音出して遊んでればわかりやすかったんだろうけど、ながらゲームだから消してるし。

まだ序盤だからかも知れないが、普通に遊ぶのはかなり簡単。
メッタメタにダメージ受けてるのに全然やられない。
しかしミッションも達成しながらクリアするってのは難しくなってる。
とりあえずクリアだけして、戻ってミッション達成までやりこむって感じで遊ぶつもり。
難しかったら全部は極めなくてもいいや。
この調子なら、買っちまったゲームをクリアできないで損する心配はなさそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。