そんなにガンビットやりたいのか

1382 letters | コメントする

エミュレータでFF6アドバンス版をやって、イライラ要素に心が折れた。
チートである程度レベルを上げて、当初の目的だったシャドウを待つイベントまで進めた。
もういいや。
面白くないし腹立つし、マイナスにしかならん。
その勢いでニンテンドースイッチライトをポチった。
正直、元を取れる自信がない。
やっぱりiPhoneにゲームが入ってる状態が気軽に遊べるわけで、ゲーム機で遊ぶのは面倒くさい。
自分のライフスタイルでは、興味があるゲームがリリースされても時間をとって遊べなさそう。
もう人生でゲーム機を買うことはないだろうと思ってた。
それでもポチっちゃったので、もしかしたらこれは大失敗に終わるかも知れない。
ちょっと遊んでみて、やっぱりダメですぐ放置と言うことになるかも知れない。
これまでリスクを恐れて買わずにいたのに、今回どうしてもやりたくなったのはFF12なんだよね。
このところエミュレータでドラクエやFFの古いゲームをいろいろ遊んでいた。
iPhoneで出来る物はどれかって言う基準だったから、範囲は限られていた。
それを取っ払って考えると、FF12のガンビットをもう一度遊びたい。
他の名作ではSwitchを買うきっかけにならなかったのに、ガンビットってそんなに面白かったか?
ってか、クソつまらなくて途中でやめたFF6の次にまたFFシリーズ始めるのか?
と言う保険も考えて、女神転生5も一緒にポチったよ。

あとドラクエ10オフラインってのも興味を持ったが、下調べして却下した。
オンラインでドラクエをやる気がないので、オフライン版があるならやりたいとは思った。
けどこれはゲームバランスをお一人様用にしただけの、元からあるドラクエ10なんでしょ。
そういうのは求めてないなと思って候補から外した。
あたしがドラクエで面白がったのは、主人公以外を育成することだ。
ドラクエ3でも賢者とか盗賊とかが好きで、ドラクエ5と6でモンスターを捕まえるからハマった。
さらにモンスターズで交配するのもハマるし、女神転生が好きってのも共通の特徴だ。
それと真逆みたいなドラクエ10に、あまり手を出す気はないな。
しかもアップデートパッチも有料らしく、いっそう手を出しにくい。
やるならアップデート後をやりたいが、お高いのでリスクが大きすぎる。
それでも手を出すとすれば、むしろオンライン版をやらない理由がわからない。
とりあえず今ではなかった。

ゲーム機をライフスタイルに取り入れられるか、ほとんど遊ばずに放置か、って感じになる。
もしいっぱい遊びそうなら、今どきのゼルダとかモンハンとかもやっておきたい。
やりたいゲームはいっぱいあって、でも全くやらないかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。