DQMSL

1218 letters | 612 views | コメントする

 あたしにとってドラクエの醍醐味はキラーマシンだ。それもDQ6のじゃなくDQ5のタイプのキラーマシンが好きだ。キラーマシンが仲間に入るドラクエってのも結構いろいろあるんだけれど、二回攻撃で強い分、何かしら弱いところを持たせてバランスをとっている物が大半で、まぁ、気に入って育ててもあまり活躍出来ない作品が多いね。んで、今回スマホで新しく始まったドラゴンクエストモンスターズスーパーライトってのをやってみたんだけど、やっぱりキラーマシンは出るらしい。サポートに出現したら手当たり次第にフレンド申込してるが、未だにキラーマシンのフレンドはゼロだ。

 このゲームが面白いかどうかは別として、そもそもガチャでキラーマシンを手に入れるってどうなのか。ゲームを進めれば後半で敵として出て来たキラーマシンをスカウト出来るってんなら、とりあえずそうなるまで遊んでみれば良い。でもこれ、ガチャしなきゃキラーマシンは入手出来ないんだよ。キラーマシンを持ってないデータをいくら育ててもキラーマシンは手に入らないんだよ。だったらパズドラみたいに何度もインストールし直して初回ガチャを引きまくれば良いんだけど、こいつは初回ガチャがスライムナイト固定で、2回目のガチャは結構遠い。ゲームが単調なせいもあって、2回目のガチャまで何度もやる気力がない。そこであたしに出来ることは、複数端末でインストールだけして、日々のボーナスを貯めてガチャする事ぐらいだ。そのうちのどれかでキラーマシンが当たったら、それをメインにしていけば良いんだ。そんなんでゲームが面白くなるかわからないけど。

 いやゲームが面白いかと言われれば面白くないよ。いつものようにレベル上げするだけのドラクエだよ。ホントに眠いだけ。繰り返し繰り返しただドラクエ。しかもいくらレベル上げしたって、とにかくガチャでいいキャラ当てないと、レベル上げも頭打ちになるんだよな。幸いにもいろいろバグが多いみたいで詫びジェムで何度かガチャ出来て、BランクやCランクを入手出来た。Dランクだけど転生でBランクまでいけるキャラも入手した。そいつらを育てると言う目標はある。しかしキラーマシンがいないのに育ててもな。戦闘が面白くないただのドラクエだから完全に作業だし。この作業には意味がない。

 まぁ、もしかしたら将来、パズドラのアンケートダンジョンみたいにキラーマシン取り放題が来るかも知れないからな。それかログインだけのサブアカウントでキラーマシン当てるかも知れないし。メインアカウントはこれ以上ゴミキャラ当てても仕方ないので牧場拡張に費やしつつ、今いるキャラで将来そのキラーマシン取り放題的なイベントで勝てるように育てておくぐらいで。こんなんでもドラクエの名前を使えば儲かってるんだろうな。あたしもキラーマシンのイベントでもやれば金使っちゃいそうだし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。