アーカイブ

2023年 5月 27日 のアーカイブ

ニンテンドースイッチとFF12とメガテン5を買った。
メガテン5は積んでFF12を遊んでいる。
PS2版もやってたので、なんとなくわかってやってる。
ゲーム部分は面白いんだけれども、やっぱりムービー見せられたりしてムカつきはあるね。
ゲームさせろ。
特にガンビットで遊びたくて買ったので、ガンビットが使えるまでが面倒くさかった。
ゲームではあるんだけど不自由なルートがしばらく続くとかってのもあるからね。
今ようやく地上に戻ってきて、ある程度は自由に動けるようになったところ。
んで、ここでまたストーリーを進めたら拘束されるかと思って、その前に出来ることをやっておく。
どうだったか忘れたけどね。
目的だったガンビットはやっぱり面白い。
しかしもう少し複雑に組めたかのように勘違いしてた。
今の状態だと、ガンビットに設定できる項目は大量にあるけど使うのはシンプルって感じになる。
せいぜい特定のモブを狩るために特定のガンビットを組むかも知れない程度かな。
昔これを遊んだ頃は声優に詳しくなかったので、今遊ぶとその辺も楽しめてはいる。
とは言えゲームを妨げてドラマを入れられるのはやっぱり好きじゃない。
探索する気満々でエリアチェンジしたらムービーでしばらく拘束とかムカつく。