アーカイブ

2023年 5月 31日 のアーカイブ

Switch版のFF12でようやく育成方針が固まってきたところ。
とか言いながらまたすぐ変更するかも知れないけど。
ジョブをリセットするには最初の街に戻る必要がある。
だから遠出してても街に帰りたくてしょうがない。
帰るためのテレポストーンが消耗品だと気がつかず、序盤はふんだんに使い切ってた。
気がついてからはなるべく使わないように、徒歩で最初の街に何度も戻った。
まぁどうせモブリストが更新されてないか見たいのでそのためにも戻るんだけれども。
もしくは最初の街の店売りラインナップがどのタイミングで更新なのかわからず戻るんだけれども。
倍速で行ったり来たりして、わりと多めにザコは狩ってるはず。
しかしそれでもギルは不足がちで、必要な物を買えないまま進行したりする。
ジョブをしょっちゅう変更するせいで、必要な装備も変更になるから売るわけに行かない。
その辺がだいたい落ち着いてきたかと。
PS2で1回はやってるから、ストーリー部分はだいたい全部見覚えあるんだわ。
けどたぶんジョブの組み合わせで迷うってのは初めてかも知れないし忘れてるだけかも知れないし。
その戻る作業だけ倍速でやるつもりが、倍速に慣れたら通常スピードが遅すぎる。
もう全部丸々倍速でやらないと満足できなくなった。
そして倍速でやってるもんだからムービーが遅くてイライラしっぱなし。