アーカイブ

2023年 5月 2日 のアーカイブ

10日間の休薬期間に入ったんだけれども、筋トレは如実に調子悪い。
いかに薬物が左右してるかを実感する。
アナボリックステロイドは人工の男性ホルモンだから、つまり男性ホルモンが左右するということ。
ナチュラルでも多い人も少ない人もいて、多い人は筋トレが絶好調なわけだ。
少ない人はしんどいだけで快楽も少なく成長もしなくて面白くない。
生まれつき、どんな間違った筋トレでも筋肉がつく人もいるから、そう言う人が嘘トレを広めてる。
そして嘘トレだから評価されないのに、ナチュラルだから損してるんだって発信している。
ナチュラルだからじゃなく、才能だけで成功した偽トレーナーだから客が増えないんだよと。
そう言う人のやってるトレよりはよっぽどユーザーのトレは参考になる。
ユーザーのトレは参考にならないってのを信じて、ナチュラルの真似をする方が全く参考にならない。
なぜなら生まれつきナチュラルで筋肉付くような異常者の経験則ばかりだから。
まぁ異常者が異常者を参考にするのはありだろうけど、嘘トレで筋肉付くなら参考とか必要ないし。
ともかくあたしの場合は、少量の薬が大きく影響する、悪い方の異常者だから薬には依存する。
少量すぎて副作用も一切出ないくらいだが、それでも筋トレへの影響は大きいっていう体質。
生まれ持った物がクソすぎるかわりに、海外通販の薬物に抵抗がなくてトントンかなと。
薬を使ってようやく一般人を目指せるレベル。
人間は負けてるときしかひがまないので、あたしのような底辺の薬物使用には誰も文句は言わない。

休薬期間はとにかく力が入らない。
逆に服薬期間は力が入るから調子良い。
本当は力入らない方が日常で、日常の方だったら面白くないので筋トレもすぐやめちゃう。
今は力が入らない期間で、面白さも半減してる期間だから、ダラダラこなしている。
じっくり効かせてやるスクワットを、今は回数だけこなせば良いぐらいの気持ちでやってる。
たった10日間だから、筋トレ自体10日間休んでもいいくらいだけど、数だけこなしてる。
この状態なので、服薬期間よりも筋肉痛になるってのはおかしい。
おかしいんだけど、四頭筋が筋肉痛になってるわ。

何か特別なことしたか考えてみたら、YouTubeの真似してシシースクワットを少しやった。
ほんの少しだし昨日じゃなく一昨日だったと思う。
んで、せっかく真似してみたけど効かせるコツがつかめなくてすぐ止めた。
全然効かなかったはずのシシーが効いたのかしらと。
ほんのちょっと、いつもの斜め懸垂を少し変形して、脚の力だけで持ち上げてみた。
全然しっくりこなかった。
たったあれだけで四頭筋に筋肉痛が入ったのかな。
いやいや、おそらく、いつものブルガリアンスクワットを薬なしでやった影響の方がありそう。
力が入らないだけじゃなく。筋肉痛の耐性も下がってるとかじゃないかなぁ。
しらんけど。

エミュでドラクエ9をやってるけれども、全職業を入手する前に飽きが来た。
一応これはクリア前よりクリア後が色々あるって言う方がメインの作品だったはず。
でもクリア後に目標が持てなくて飽きてきたな。
むしろクリア前の方が、寄り道でレベル上げばかりして本編をなかなかやらないほど面白かった。
おそらくだが、流行ってたリアルタイムなら、すれ違い通信やWi-Fiデータで面白かったんだ。
実機でも既にネットにつながってやれることは全て出来なくなってるらしい。
よってチートコードでクエスト全解放をやったんだけど、そのクエストをやるのが面倒くさい。
少しずつ配信されて解放じゃなく、一気にいっぱいあるわけだしな。
しかもクエストを解決したところで別に重要なアイテムが貰える訳でもない。
あとすれ違い通信で入手出来る有名な地図2枚も、チートコードで再現した。
その地図の中層ぐらいに、スーパースターに転職するための目的モンスターがいる。
強い敵を弱い技で倒さないと条件を達成できないので、やるのは非常に面倒くさい。
有用な職業でもないし後回しだ。
って感じで、面倒なわりにやる目的が希薄って言う物が大量にちりばめられている。
大きな目的に向かっていかないやりこみばかりで、ひたすら面倒くさいだけになってきた。
まだまだ遊べるが、遊ぶという作業が面倒くさい。
あとはどこを楽しめば良いのか、チートで最強キャラ作って終わりとかでもいいのかな。

そもそもYouTubeでドラクエに関する裏話を見たりして、シリーズにまた興味をもったんだ。
でも面白いのはやっぱり、ロトシリーズや天空シリーズのようにつながってる所だった。
つながってない7~9ぐらいは暗黒期と言えよう。
10は一切やったことがないので知らん。
11はまたつながったわけで、やっぱりドラクエはつながってて欲しい。

9については、ストーリー読み飛ばしてるし、あまりモブに話しかけてない。
だから相当浅い理解だが、ラスボスの出自が雑魚すぎんか。
神が出てきて、神の娘が出てきて、じゃぁ戦うべき敵はその神のライバルぐらいが妥当だろう。
神の娘を守る役割の天使の一人が、人間に絶望してブチ切れましたよと。
神が出てきてる話の中でのブチ切れ天使ごときでは、なんか雑魚でしかない感じがあるのよね。
この後その天使をブチ切れさせた本当の巨悪と戦うわけでもないようだが。
あたしはいつもレベル上げばかり楽しんで、ストーリーなんかあまり興味を持たない。
そんなあたしでも本作はちょっと物足りなく感じた。
いや昔リアルタイムでどう感じてたかはもう忘れたけど。