薬が怖くないから得できた話

自分で書いたこの日記によると、あたしはどうやら2010年からハゲの進行を防いでいるらしい。
近頃は薬であまりにもハゲを阻害しすぎると更年期的な症状が出るのかと疑っている。
だので以前はハゲより前立腺のためにやや多めに飲んでた物を、最低限の利用にまで減らした。
同じ薬なのにハゲ用は1mgで、前立腺用は5mgの錠剤が、価格差は5倍じゃないくらいで売ってる。
あたしは5mgの100錠入りを5000円程度で買ってて、近年は錠剤を4分割して飲んでいる。
4分割するのが面倒って事もあって、多く飲んでたときは楽して2分割だった。
その頃はもう少し安かったってのもあって、面倒なら多く飲めば解決だって判断だった。
現在の価格で4分割なら1ヶ月500円未満の予算で、前立腺肥大とハゲを防いでいる状況だ。
これがどうやら国内正規ルートだと1ヶ月1万円が相場らしい。
だって広告で相場の半分の5千円で売るよみたいなのが出たもん。
んで、その国内正規ルートで売ってる業者は、海外のは危ないよってずっと言ってたんだよね。
あたしも昔は日本ブランドを信じてたから、日本じゃない物に少しは抵抗があったよ。
でも近年は考えをあらため、井の中の蛙が日本ブランドしか知らなかっただけだと反省した。
日本国内でしか流通してない、利権で高額な薬のどこを信用しろというのか。
世界で流通するまっとうな価格の大手メーカーを、日本人だけがうさんくさいと評価している。
そういう考え方の人がほとんどだから、国内なら安全って言うセールストークがまかり通る。
一応この薬に関しては、2010年から危なくなく飲んで、月9500円ずつ節約してきたと言うことだ。
得た物があまりに大きすぎて、得ることを邪魔する国内利権業者が敵に見えている。
1万円はぼったくりだと主張する5千円の業者でさえ、まだ10倍ぼったくりってのが現状。

んで最近は筋肉系のYouTubeを見てるので、再生数稼ぎでステロイドの話をする人も多く見かける。
そういう動画を見るとやっぱり、ステロイドは月に何万円、何十万円とかかるっぽいんだよ。
あたしも一応、筋肉増強効果のあるステロイドを海外から買ってはいる。
けどそれも月に1000円行かない程度で継続していて、それ以上飲むと様々な不調が感じられる。
まぁお高いのは注射剤で、飲み薬が安いってのもあるんだけど。
それにしたって必要な十分量は、日本人が怪しいと評価する方法を使えば安価に継続できる。
髪の生え方や尿漏れ防止も、筋肉と脂肪の付き方まで、何もかも薬で作られた体だ。
薬漬けだ。
本来ならお金持ちじゃないと出来ない薬漬けを、学生のお小遣い程度の予算でやっている。
薬漬けよりサプリ漬けの方がよっぽど金がかかる。
サプリは金がかかる上に効果も期待できないが、薬は安くて確実に効果がある。
髪も生えるし筋肉もつく。
ただ、副作用があるので個人の判断での服用は推奨されず、基本的には利権業者を通す事になる。
死んでもいい人だけが激安で薬漬けになることが出来る。
あたしも死んでも良くてやっている。
まぁ2010年頃から、ハゲに限らず様々な薬を死んでも良くて個人輸入している。
よく生き延びた方だ。
そろそろ死んでも良い。
けど死ななくて困る。

価格の話があるので、薬をやめるくらいならサプリをやめる。
そしたらビタミン、ミネラル、タンパク、食物繊維が足りなくて不調を来すかもしれないな。
メラトニンをやめたら眠れなくなり、カフェインをやめたら目覚めにくいかもしれない。
その他の、筋肉がつくかもしれないとか脂肪が落ちるかもしれない嘘サプリは本当に要らない。
薬が怖いからサプリを買ってるのはかなり金の無駄で、怖くない物は効果もない。
効果があるサプリってのは副作用もなきゃ帳尻が合わない。
ドーピング違反に該当しない物は効果がないから違反にもならないみたいなこと。
結局必要なのは薬と栄養で、薬でもない栄養でもないサプリは誰にも必要じゃない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。