ホルモン注射のチビ縛り

ウイコレのサービス開始時にはまだ亜種と呼ばれる限定カードが存在していなかった。
初めての亜種で登場したRストライカーでリセマラし、メッシで再スタートして現在まで続けてる。
当時はクリロナが当たりでメッシがハズレだったので、亜種メッシもあまり注目されてなかった。
ところがその後の数ヶ月間、亜種メッシがミドルゲーの人権キャラとして君臨した。
おかげさまでメッシしか持ってなくても無課金でフェス235位とかって行けてた。
ロナウジーニョ初登場でその地位は譲られ、ミドル弱体調整で使い物にならなくなった。
無料じゃ全然ついて行けないゲームになって、アンインストールしそうな頃もあった。
けどリセマラしたメッシを別のメッシに食わせながら、メッシ縛りでキャプテンを続けてきた。
メッシ縛りを継続するために、キラグロ目的でハイパーセレクションに全振りして来た。
ところが今季はTECタイプFWが多すぎて絞れず、イベント自体改悪でもう諦めかけている。
ずっと続けてたらメッシ以外のキラ化が進み、キラでもない古いメッシが足を引っ張っている。
このまま、勝つことを諦めてでもメッシ縛りが面白いか、縛りをやめるか悩ましいところ。
キラグロ温存してたマラドーナ本体を入手すれば、チームが強くなってメッシを養えるはずだった。
わざとメッシのところだけ弱いチームとして、それでもD1残留してやっていけると思ってた。
マラドーナさえ入手すればと憧れ続け、実際に入手したのに全然強くなってない。
先週はあからさまな補正がかかってD1優勝し、今週は補正が消えて降格圏にいる。
今週の結果こそが本来の実力だと思うので、さてこれでメッシ縛りをどうするかなんだよね。
入手したマラドーナが弱かったことで、メッシ縛りやウイコレ続行すら一度考え直したい。

以前、新型のメッシに更新できない期間が長すぎて一度諦めてはいる。
もうだめだって思ったところにストライカーのレヴァンドフスキが当たって入れ替えた。
そしたら入れ替えた直後のMVPメッシが当たって、すぐにメッシ縛りは再開された。
今また新しいレヴァンドフスキが当たって、古いメッシを諦めようとしている。
マラドーナとロナウジーニョとレヴァンドフスキまで共存を考えると何かと上手く行かない。
育成を後回しにしてるキラクリロナだって、おそらく古いメッシよりは強い。
キラじゃないレヴァンドフスキよりも、カスタムじゃないクリロナが強いかも知れない。
下手したらマラドーナよりもジャンピングボレーの反応が良い分強い。
そういう候補がいろいろいるけど、あえてメッシ縛りで降格しちゃうのか。

もしかしたら、次回インテンシブドリルで確実にメッシを新しくできるかも知れない。
けどたぶん間違いなく、そのイベントはメッシ以外を選択した方がチームは強くなるんだよ。
弱点を埋められるイベントで弱点を継続する選択をするのはあり得ない。
ガチャでもメッシを更新できるチャンスで回すと、チームが強くなるガチャは回せなくなる。
たぶんガーディアンとかプロメテウスとかをやった方が良いのに、メッシを狙うと出来なくなる。
メッシがそもそもバルセロナじゃないので、たとえ課金しても縛りの難易度は上がってる。
そして代表の引退も迫ってきてるわけで、今後の更新はいっそう危うい。
いつかは縛りをやめる。
それがゲームをやめるときなのか、ゲームを続けて縛りだけやめるのか。

とか言いながらもう縛りは諦めて、ボナセン解放してないレヴァンドフスキを試してる。
でもレヴァもキラではないので、タイプスターズのためにメッシを使うのとどっちが良いか微妙。
クリロナの方が強いかも知れないが実物が好きではないのがネック。
レヴァは実物も好きなので、ゲームでも活躍したら嬉しい方を使いたい。
メッシの代わりに活躍させたいレヴァをキャプテンにして使っていこうとしている。
んでまたもし良きメッシが入手できたら入れ替えようかな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。