iPhoneは万歩計

YouTubeで山本義徳が1日8000歩くらい動いてるってよく言ってる。
んでその歩数はiPhoneでも計測できるよって話だ。
あたしのiPhoneは脱獄してるしカスタマイズしまくってるから、余計なものはまず消してる。
ヘルスケアアプリを復活させるところから始めて、しばらくカウントしてみた。
そしたらあたしは一日平均800歩くらいだった。
山本義徳の10分の1しか歩いてない。
彼の持論では、日本人はたくさん歩いてる人が多いから、そう言う人は有酸素運動は不要と。
アメリカ人は車社会でほとんど歩かないから有酸素運動をしてるって事だったな。
あたしは車社会の方だからアメリカ人の方だし有酸素運動をすべき方だ。
この計測を行ったことにより、面倒くさくていつやめるかと思ってたエアロバイクは必須になった。
筋トレは楽しくてやめそうにない。
けどエアロバイクは全く楽しくなくて、買っちまったからやってるけどやりたくはない。
やりたくないものがよくこれほどまで日々の習慣に取り入れられたなと感心する。
いつやれば効果的だとか、心拍数をどこまで上げれば良いとか、そこまで追求してやってられない。
嫌いなものが継続出来てるだけで奇跡だ。
ダラダラと、アニメ見ながら25分は絶対やらなきゃ体調が崩れると信じて無理矢理やっている。
汗かきまくるから、やってる最中と終わってしばらくは上裸で過ごす。

なんだかんだで、筋トレは朝晩合計で1時間くらいやってるわけだよ。
それに有酸素を25分足したら、かなり本気なフィットネスになってしまってる。
自分ではガチ勢じゃないつもりで、自宅でちょこっと誰でも出来るズボラ体操のはずだった。
朝は早起きして時間を作ってるから良いけど、夜は出来る日しかやらないつもりだった。
サプリだけ飲んで、ほとんど運動しないで健康を保つ予定だったが。
こんなにやってたらもうどのサプリが効いたとかじゃなく運動が効いたになっちまうよ。
そういうつもりじゃなかった。
けどもう筋トレは減らしたくないし、有酸素もやりたくないけどやるしかない。
増やした運動量を減らせなくなってしまった。
仕事で動いてるわけじゃなく、趣味で無駄に動いて、こんなに時間を浪費してる。
金持ちかよ。
勝手なイメージだけど、趣味の運動にこんなに時間かけてるのはセレブのババアくらいだろ。
恥ずかしくなってきた。

1日5分だけ運動してるって話題ならネタになると思うのよ。
1時間以上やったらもうガチすぎて引く。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。