密かにバグってる気がします

ワサコレで色んな相手にフレマを仕掛けたので、お返しもいっぱい食らっている。
非常に健全な状態だ。
しばらく、フレマで研究したくなる新戦力もなかったから放置しがちだった。
相手から見ても、うちとフレマする意味がないような古すぎるデッキだったしな。
しかし今、うちはフォメも選手も変更して順繰り大量にまたフレマしている。
同じ相手には3連発までと制限し、ウザすぎない程度にローテーションしている。
んで、こちとらリーグ戦と違って手動で都合の良いタイミングで交代してるのね。
そしたらかなり有利に、わりと強い相手と渡り合うフレマをするわけだ。
うちは今、総ステが14万とかで30万のチームにふっかけたりしてる。
そうすることでその強いフレは、こんな弱い相手にやられたのかと不思議に思うわけ。
で、おかえしを貰うので、こっちはパッシブ時の強さもはかれるわけだ。
うん、どうもフレマの成績はおかしく、やはりうちはかなり強く感じる。
アクティブが強いのは分かるが、パッシブもフレマだとかなり強いっぽい。
リーグ戦はギリギリの残留争いレベルで、フレマは完全に安泰ラインくらい強い。
何かしら、試合のAIがおかしくなってるんじゃないか、バグってるんじゃないかと思う。
フレマをやることでリーグ戦を研究してるのに、今、フレマとリーグ戦の差が大きい。
本当にフレマを参考にしてリーグ戦のデッキを組んで良いのか疑問になってきた。

まぁ、ともかくフレマで試しての結果で、結局、新要素はすべて却下。
ビダルをサブシチュエーションするのは後半開始すぐだって事が気に入らなかった。
パンデフをバックアップサポートで入れるのは途中交代のリスクが怖かった。
だもんで結局は先週のデッキをそのままで、キャンプ成果なしみたいな感じになった。

一応、放置してdiv5位にいるサブアカからフレマを申し込んでみたのよ。
そうするとCFがバンバンシュートするから、サブもCF以外と交代してくれるのね。
あたしの仮説では、スーパーサブは調子悪いやつと交代する事になってる。
だからおそらくパンデフを入れても、マイナスの結果にはなりにくいと思っている。
が、バックアップサポートで得られるメリットと交代リスクを比べて、信じ切れなかった。
ノーリスクでGKを入れて少しステアップしようかなで、結局先週と同じになった。

先月と同じく、GC残留がそのまま鳳凰杯出場の条件らしい。
フレマと同等くらいの強さなら楽勝、先週のリーグ戦と同等くらいの強さならピンチ。
初戦は昇格したばかりの人と引き分け。
やっぱりこれ、フレマの方がおかしくなってるね。
フレマで自信を持ってちゃ現実を見失うね。
いつ降格してもおかしくない崖っぷちだわ。

ちなみに鳳凰杯に出たとしても、全然ゴミがたまってない。
このまま行くと35以上ミキサーは0回だろう。
34以上ミキサーは1回出来るだろうか。
さて、今週と来週でゴミを貯められるのかしらと。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。