手に余るクルトワ

ワサコレでSPSクルトワを極めて、仮にMF選手をDFポジションに入れて組んでみた。
そしたらEXパッシブが完全に外れてゼロになってしまった。
仕方なくクルトワなしじゃスタメンになれないベルギー選手にもEXつけてあげた。
が、なぜかEXパッシブのレベルが低くて、考え込んでしまった。
すっかり忘れてたが、適正ポジションじゃない起用はEXパッシブ対象外だったっけ。
SPSメッシも適正じゃないポジションに入れようとしてたが、それも難しいな。
だとしてもとりあえずフレマだけはしてみた。
確かにセービング数は増えたが、被シュート本数がどっと増えてしまった。
DFを犠牲にして連携を犠牲にして、攻撃力も守備力も低下しての、GK強化になった。
それでも十分だって言うほどのセービング力ではない。
あくまで眼や連携で相手の攻撃力を奪ったりして、なおかつユニスキで強化が必要だ。
犠牲にしすぎてザルにしてから盛り返すほど強いユニスキではなかった。
NDGノイアーのビハインド時の守備力を試したあとだったから、期待しすぎたかもな。
ゴラッソなしの普通のミドルとかがバンバン決められちゃってショックだ。
うちのチームはミドルに頼ってないから、フレマ相手のクルトワが強く感じたのかな。
弱くはないんだが、やっぱり強いDFがいて何も犠牲にすることなくクルトワを使いたい。
そのためにはハズレのベルギーDFではなく、コンパニ当てて連携組む必要がありそうだ。

SPSでもしコンパニを当てたとしても、DFの実力が十分だとは感じない。
それに、ヴィツエルとアルデルヴァイレルトもセットで誰も動かせなくなる。
あたしはワサコレで、強いDFが当たったら起用したいんだよ。
国で染めてるから当たり選手を使えないってのは絶対ダメ。
ルカクシステムを目指す気はあるけど、メッシも外さなきゃいけないのは考え物。
そういうわけで、DFを一人しか犠牲にしなくて良いGKが改めて欲しいところ。
SPSではメッシを当てたので、記念品としてはもう完全勝利で良い。
しかし実用品としては、まだ何も獲得出来てないも同然だ。

グランプリではSPSノイアーのチームと対戦したが6点取って勝利できた。
相手チームには真眼CBウムティティと極眼CBチョネクがいて、ノイアーは極眼の悟りだ。
さらに連携ではヘッド封じとボレー封じを完備し、うちのサイド攻撃じゃ攻略不可能だ。
でも、ベロッティが5点とスターリングが1点取って勝ってた。
ダイジェストは何度も確認した。
何がどうなって、点数取れないはずの相手から6点取ったのか信じられない。
たとえ偶然が重なったとしても、この条件で6点取られるSPSノイアーは弱い。
銀インフィニティロックと極眼の悟りはあてにならない。
それまで、SPSのGKの中でノイアーだけが、当たりかハズレかわからないと思ってた。
この件でハズレだなぁと思った。
クルトワはハズレじゃないが、うちのチームじゃ構想は難しい。
春にベルギーフォメに課金しまくった人なら、ここにクルトワが入れば強いと思う。
アルデルヴァイレルトのみからのスタートは厳しい。

先日自分でまとめたリストを参考に、
C31ハルドーソン+アイスランド1名(UNV処分したから持ってない)
C34シュチェスニー+ポーランド1名(古いピシュチェクでOK)
C35シュマイケル+結束不要
C36アリソン+SP1名(ブラジルである必要はない)
C39デヘア+スペイン1名(古いNDGラモスしか持ってない)
C45カーン+SPたぶん1名
今はこの辺狙い。
ノイアーがダメって事は銀結束のロリスもダメっぽいと思った。
出るかなぁ、出なくてもメッシいるだけでモチベは十分保てるよ。
財布の紐も緩みそう。

 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。