ガラスのエースあり版なし版

鳳凰杯でスペシャルクロッサーのドウグラスコスタを入れたら楽勝で稼げるようになった。
入れる前から120ポイントは超えがちで、負けなければフェニックスって条件ではあった。
が、コスタを使うと150ポイント超え連発。
おかげで、最終日は3試合残してフェニックス到達という余裕っぷりだった。
でもガラスのエースなので毎試合怪我する。
2回怪我すると退場なのでロナウジーニョと交代させる。
でも1回怪我しただけの状態ではまだクロス上げるし、SBも活かすし鳳凰杯では十分。
しかしリーグ戦ではやっぱり使えねーわ。
さっそく怪我してロナウジーニョに変更されて、その試合は負けてた。
強い相手とやるほど怪我して本領を発揮できないので、鳳凰杯専用だな。
と、実はうちはコスタを2枚ダブって持ってた。
一人は鳳凰杯用だから完凸ガラスのエース、もう一人はリーグ戦用に無凸とか可能だ。
無凸だとデュエルなし眼なしで、エアーラインは逆サイドに奪われる状態になる。
怪我するよりはマシだと思ってるが、デュエルなしでもクロス連発出来るかどうか。
ルカクは使いたいんだけど、赤結束のみなのでやはり鳳凰杯レベルじゃ得点出来ない。
ルイパトリシオは個別セーブや真眼GKなんか意味ないくらい、☆5ロリスと変わらない。
もう相手のステ極減とかやる時代じゃなく、金セービングとデュエル刈り取りの時代だわ。

さて鳳凰杯ミキサーの材料が2ヶ月分貯まっている。
が、SPSがインフレしたせいでGCSもNDSも魅力ないという最悪の状態。
ルカクを使うためだと思えば、NDSベルギー狙いのNDSガチャをやる。
が、それをやるなら最低条件はSPSクルトワの獲得であり、難易度が高すぎる。
SPSクルトワを獲得するより簡単に、ルカク以外のSPS金ゴラッソ獲得出来るだろ。
ベルギー以外ではNDSモラタが欲しい位であとは魅力なし。
じゃぁNDSやめてGCSなのかっていうと、GCSで欲しい選手もあまりいない。
赤結束ルカクじゃメレトの金聖域は堅すぎるが、銀ヘッダーなら別に気にならない。
今は聖域じゃなく結束で強化できるSPSのGKが欲しいところだ。
だったらどっちを引くか、フォメ当たっても育てられないしなぁ。
新しいのはGCSなので、GCSの方がよさそうってぐらいか?
今回の鳳凰杯ミキサーは、欲しくもないもので大掃除になりそう。

GCSやNDSよりさらに、BLSはなんだったんだってぐらい要らない。
☆5とBLSはインフレに飲まれて全滅、GCSとNDSは一部の高コスト以外全滅。
SPSは低コストでもインフレの最先端。
ともかく金セーブと金ゴラッソをそろえてからがスタートライン。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。