わかんねーけど追加だ

家のデスクトップパソコンがおそらくSSD壊れて、緊急で買ったノートが届いた。
買ったときのことを思い起こしてみると、Amazonがおすすめした機種は14インチだった。
そしてUSBポートが2個しかなく、一つはマウスで塞がるので足りないなぁと思った。
15インチで探して、マウスポートも3つで、よしこれでいいやと即決断した。
だからメモリがどうのストレージがどうのと、全く見てなかった。
インテルだろうがAMDだろうが、何でも良かった。


別にHDDでも良かったんだけど、SSDを選んじゃったから128GBで狭そう。
メモリも4GBで足りなそうなので、どっちも増設しちゃえと追加注文した。
知識が足りないので、ちゃんと狙ったものを買えたかわからん。
ストレージはM2でSATAで128GBって書いてるから、それの500GBなら換装出来るだろう。
多分だが、増設はできなくて換装だろう。
メモリは最大12GBってのがわからなくて、多分オンボード4GB増設8GBだろう。
わからないけどそういうつもりで、USB変換接続アダプタも合わせて注文した。
https://amzn.to/2oKcS3h
https://amzn.to/2oPFR5P
https://amzn.to/2oSl3e5
なんせ知識がないので、一応少しはググってやってるが増設や換装出来るとは限らない。
本体背面に蓋が二箇所付いてるので、メモリとSSDだと思うよ。
バッテリーってほど大きい蓋じゃないから、小さい蓋はそれくらいだろう。
ネジ止めしてあるからまだ開けて見てないが。
なんせ好きでデスクトップ組んでた人間だから、そういう作業は嫌いじゃない。
早くブツ届かないかなぁ。
本体はまだ初日だから全く性能不足を感じず、増設も換装もいらなそうではあるが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。