衝動買いの裏事情

必要じゃないわけじゃなく、むしろかなり必要な気がしてきた。
あたしは体質のせいで指紋認証でロック解除出来ない事が多い。
そういやそれに気がついたのが今月で、そろそろ顔認証にしようかって思った所じゃん。
指紋認証できないあたしは今、iPhoneを一台だけロックしている。
ゲーム用端末はいちいちロック解除せずに便利に使っている。
電話用端末はキャッシュレス決済用を兼ね、仕方なくロックをかけている。
これからは、ゲーム用端末に顔認証ロックをかけ、キャッシュレス決済をしよう。
電話用端末のロックを解除しよう。
ゲームにも脱獄してると動かないものが多いので、あえて入獄してちょうど良い。
電話用をまた脱獄に戻すことが出来てそれもちょうど良い。
そして現在のゲーム用も脱獄してゲームでズルする用に使う。
現在のズル用はついに退役となるかな。
SoftBankのSIMロックがかかった、防水でもない6を無理矢理に使ってきた。
ズルでオートタッチを使いすぎ、ボリューム小ボタンが少し劣化しちゃった。
二台の7はまだまだいけるが、6は替え時ではあった。
んで今回の件で、3台持ちはやめられないが経済的には難しいなと痛感した。
スマホゲームでズルすることから離れれば、二台で全く問題なくなるっちゃなる。

さてさて、オリコの審査は昨日の16時より前に完了し、契約成立と表示されている。
しかしAppleの注文状況は「保留」のまま一向に進展がない。
オリコからAppleに連絡が行かないのか、Appleが連絡を受けても動かないのか。
それとも、あたしはこの後何か手続きしないと進まないのか。
このローンを選択しなければ、明日には来る予定だったんだよな。
このローンを選択したが、審査は瞬間で終わったはずだよな。
でもこの状態じゃ明日来ないかも知れないな。
明日どころか、長く放置されたのちキャンセルになるんじゃないかと思えてきた。
早く欲しいから品薄の色を避けて第二希望にしたんだが。
今日何も動きがなかったら明日問合せしようかな。
既に審査は通ってることになってるから大丈夫だと思うが。
なんせ今月だけでクレカ3枚作って、合計200万円分の利用枠を得た直後だから不安がある。

既にAmazonに強化ガラスとTPUとベルトホルダーを注文済みだ。
すなわちもう、たとえ本体の注文が一回キャンセルされても、別の方法でまた申し込む。
そんな、ダメならやめる程度の、迷って申し込んでるわけじゃなく決断しちゃってる。
金利ゼロなら買うけどそうじゃないなら買わないって話じゃない。
そうか、もし分割がダメなら11はやめてXRを一括払いで買おう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。