ザニオーロ確保

ワサコレの鳳凰杯は特効カード次第で、フェニックス到達も可能になった。
今回はコスト40以上じゃなくても良いせいで、どうにかギリギリ達成出来た。
うちは勝つことに精一杯で、スキルを多く発動する事まで意識して出来ない。
限突券も足りないから条件を満たしてないカードも使っている。
楽勝ではないがたまにフェニックス到達出来るなら、コスト34以上のカードは温存したい。
コスト何以上のカードを温存したら良いのかも意識してなかったが、とりあえず34だ。
それ未満の場合は鳳凰杯じゃなくレアリティ指定のミキサーに入れるかも。
今回の場合、コスト34以上はGCSかNDSかのどっちが欲しいか選ぶミキサーだった。
NDSだと基本は2枚以上で組んで結束力を発動する前提なので、少々使いにくい。
しかも強いフォメが高コストな選手にしか付いてないだろ。
GCSなら微妙なコストで実用フォメ付いてるし、結束力に頼らないカードも得やすい。
大当たりではなく小当たりを狙うつもりで、今回はGCSの方を主にやった。
34以上ミキサーで34と35ばかり帰ってきて、くじけて1回NDSの方をやったら38が出た。
もしかしたらNDSの方が小当たりが出やすいかも知れない。
でもNDSの小当たりじゃフォメも型落ちだし、結局GCSに戻して最後の1回でコスト36。
手元に残ったのはGCSローマのザニオーロだけ。
あ、こいつ黒子オフザボールで連携もあるから欲しかったやつだわ。

うちのOMFは黒子ジョアンマリオをずっと使っている。
ここにMVSパラシオのスペシャルワンを入れて置き換えようと思ってたところだ。
ヘディング持ちなのでサイド攻撃からのクロスに反応しそうで期待して育成中だった。
だがザニオーロが出たんならこいつも期待したい。
本来の連携相手であるコスト38のGCSエンゾンジは所持していない。
だがコスト34のUNVエンゾンジなら10凸して所持している。
同じくコスト34で達眼持ちのNDSエンゾンジはいつの間にか手放していた。
コスト34でも連携レベル8なので、25%ダウンの中央支配が可能だ。
さて、35%防衛ラインのヴィツェルを外して、25%中央支配にするかどうか。
サイド攻撃フォメ使ってるから、中央を支配してもあまり良くないかもね。

一見して選択の自由があるようで、EXエサの都合とか考えると自由ではない。
ミキサーしてこれしか残らなかったから無理に使おうとしてはいる。
でもパラシオの方が良いかも知れないし、連携を使うかどうかわからん。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。