強くはなってないけど入れ替わってはいる

ワサコレで今使ってるCFはコスト39のNTSコスタだ。
入れ替えたいと思ってる候補はコスト36ベロッティとコスト34フィンホガソンだ。
どっちもコストダウンだからむしろ弱くなって当たり前。
しかしもうワサコレはずっとこのくらいで入れ替えて来ている。
昔は大当たりだったコスト38のネイマールから、入れ替わってるけど強くなってない。
コストダウンだけどスピドリがない点が強いフォラント。
飛び道具はないけどスキルSだって事で使ったバッカ。
コスト低いけど個別スキルだって事で使ったSPSスアレス。
あと一瞬で斬首したSPSのネイマール。
使って見たらバッカやスアレスとほぼ変らないか強いかも知れないコスト35の☆5メッシ。
停滞から抜け出したスモロフもコストは36しかない。
ずーっとこんな調子で、強くならないという事に慣れてしまっている。
だからこそ、コストが少し低くても個性のある選手を試している。
コスト32ウェズレイは金ユニスキ2個ともステ上がるだけで、思ったほど使えなかった。
リュケバキオはスタミナが少なく、ワイルドカードで出すと冷徹が持ち腐れになる。
この二人を、ベロッティとフィンホガソンに食わせて使い道を探りたい。
フィンホガソンもデュエルが重要になる場面が少なく、いったん手放しての再入手だが。



今週はリーグ戦が不振で、強い人には負けたし強くない人とも引き分けた。
だから今からもうどっちか育てて投入しちゃおうかって思った。
ちょうど限突券5枚あって、キャンプでも5凸までなら安い。
極めるだけならコスト35以下極と一般の極で二人とも極めてしまった。
どっちを使うとしても、コスタと入れ替えるのは厳しい。
NTS連携が外れるのも厳しいし、ベンチにチームスキル用の空きはない。
だから下がるコストは少しでも、ステは大幅に下がっちゃう。
そこまで弱体化してでも、はたしてフィンホガソンとベロッティに希望あるかな。

フィンホガソンは、冷徹フィニッシャーでGKステ下げたいから入れる。
でもコスタに比べたら自分のステも下がってるわけで、イマイチ良くはない。
金デュエルが必要なポジションでもなく、やはり今のフォメじゃ使えない。
むしろ別の2トップフォメとかで、使える場面があるだろうと思って今回は育ててる。
あと3回優勝したらもう目標なくなってリーグ戦も遊びになるわけだからな。
それ用の重要人物だ。

そしてベロッティこそ、今使ってるフォメで活躍を期待している。
が、クオリティヘッダー以外に何も良いところがない。
ゴラッソだけ期待して、自身のステ上げや相手のステ下げをおろそかに出来るかどうかだ。
一応、クロスさえ上がれば気持ちの良いゴールは見られる。
でも一試合に何回もゴラッソできるわけじゃなし、それだけじゃ厳しいかもな。
弱体化チームとやって8シュート6得点のうち、ゴラッソは2回だけ。
これは強いチームとやったら2点しか取れないパターンになりそうだわ。
ストライカーとヘッドは確認済みだが、あと一つは確認してなくてたぶんスピドリだ。
スピドリ1回発動したらヘッド発動回数が1回減るってのも残念。
もう後戻りは出来ないので完凸してしばらく使うが、既にダメかも知れない。
ポリターノかキーンを入れて結束力を活かしたいが、なんせEXとプラスが足りないし。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。