レッドゾーン完成

女神転生D2で配布カサネが貯まったので、ヘルズエンジェルのレッドゾーンを鍛えた。
消費MPが-1されることで3回連続発動が可能になり、3ウェーブのステージで使える。
ちょうど罪スタミナ半減中なので、すぐに編成して挑んでみた。
が、編成した物理メンバーの攻撃力が足りず、1ターンで2度の手番が回ってしまった。
1ウェーブで2回レッドゾーンを発動しちゃうと、3ウェーブには対応出来ないんだわ。
だから攻撃力が足りないステージでは、難易度を少し下げるしかない。
少し下げただけだと、今度はボスを倒しきれずに1ターンで2度の手番が回る。
その2度目の手番で一応は倒せているなら、周回は成立する。
もしもボスが物理に無効以上だと、2度目の手番は成立しない。
んで今のところ、うちの物理編成では怠惰も欺瞞も8業ぐらいが限界だ。
まだレベルも上がりきってない上、まだ転生もしてないやついるしな。
それをやった後さらに、ある程度の烙印に乗り換えないとな。
烙印を取りたくて行くステージに、烙印なしでは行けないという矛盾はある。
逆に烙印が強くなった後は行く必要が無いのに、烙印が強くないと行けない。
8業なんて全く金の烙印は出ないので、銀で吟味して9業を目指すしかなかろう。
と言うところで今回の半減は間もなく終わり。
来月のスタミナ半減まで遊んでるかはどうかはわからない。



アウラ2の場合は、物理では15階より16階の方が安全だと感じる。
討ち逃した敵がリベリオンだけしてターン終了とかもあって助かってる。
戦闘じゃなくて悪魔交渉で死にかけている。
アウラ1もたぶん、オート放置で死にかけてるのは交渉かと思われる。

狂化値はどんどん偏って、使ってない電撃がどんどん上がって35になった。
一番上がって欲しい物理が一番上がらず、それでも21まで来たからまぁいいや。
上げる理由も自己満足だけになってきた。
物理パでわりと歩けているので、じゃあくフロストは作らなくても良いかも知れない。
とりあえず既に準備してしまってるから目指すけどさ。
これも不要だけど自己満足で作るみたいになってきた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。