おまえは誕生会に来る資格がない

コナミが50周年記念でもワサコレは別にいつも通りだよな。
いつも通りのことだが、何かの「記念」と書いてあったら売り上げにノルマが課される。
何かの記念のタイミングで売り上げが落ちたら社内的にマズいってことだろう。
それに乗っかるかどうかはそれぞれ勝手に判断したら良い。
ガチャよりも50周年の目玉はSPSベッカムの配布じゃないのかしら。
アプリのアイコンもベッカムになったし、たかがコスト20だし全員プレゼントかと思った。
少し前のSPSコウチーニョみたいな扱いだろ。
でもキャンプの達成報酬を全部使いきり、うちはベッカムが当たらなかった。
まぁ、期間から考えて次イベもベッカムのチャンスかもしれないが。
しかし全員プレゼントを思わせるガチャですら当てられないのは絶望したね。
50周年記念キャンペーンで、ベッカムしか用意してないのにそれすら当てられない。
これは課金してガチャ回数を増やすようなイベントじゃなく、完走したらおしまいだ。
欲しくてムキになるものじゃなく、まさに全員平等に配られた回数だけ引く。
この範囲でどんなに運が悪くても当たって、気持ちよく50周年ってなるんじゃないのか。
「あ、君は祝わなくて良いよ、帰って。」って追い返された気分だ。
別にそれでも良いけどさ、要らないけどさ、記念品すら配れないほど差別すんのか。
最近はNTSやフォメの件もあって少し忠誠心を見せたつもりだったが、全然足らなかった。



忠誠心の金額が足りないことは自覚している。
50周年の記念に参加出来ないほど嫌われ、ホントにもう帰るしかない。
これすらもらえないあたしが、例えばNTSで当たりを引くことがあるわけないじゃん。
確率が書いてないガチャは通常時の当たり確率が0%に設定されている。
そして忠誠心チャージや引退引き止めなどの、何かフラグを立てないと当たらない。
記念品のフラグすら立てられない人が、当たりのフラグは全然無理だ。
サービス終了まで続けたとしても、確率の書いてないガチャから当たりは出ない。
で、確率の書いてある方のガチャは一切やる気が無い。
じゃ、どうなるかって考えたらかなりショック。
単にベッカムが出なくてショックではなく、二度と当たりが出ないと確信したショック。

ま、今まで通り、ハズレの有用選手が欲しいから当たりが出なくても良いんだけどね。
サーバーに媚びて中低レベルのフォメ獲得までは成功してるんだよ。
そのフォメ獲得の副産物で、両サイドバックが達眼DFになった事が大満足だ。
まだ真眼はもらえてないが、ハズレ選手の真眼持ちならいつかもらえるかも知れない。
リーグ戦も優勝しまくってるし、コスト30台しかいなくても結構強い。
鳳凰杯だけは、弱い選手だけじゃ勝つ事は出来てもポイントが稼げない。
だからガチャの当たりと鳳凰杯のポイントだけ、あきらめて遊べばいいって事よ。
今は楽しすぎて一日中ワサコレの事を考えてるからね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。